L-アルギニン

バグフィックス!!ようやく処理落ち解消で


 まともにプレイできたのでクリア記念動画
ロバート出る前のタクマで上りふっとばし蹴りからの
相手の起き上がりに重ね、避け入力後投げで1ラウンドを取り
ルガールを変化させております^^;
 後はできるだけ削って、とどめはロバートにお任せ
女性格闘家チームのマイなら変化後のルガールは楽なんですが
(烈風拳連発モードは上から飛んでくる急降下攻撃に弱い)
ユリが弱すぎるうえパッドでは
このゲームで重要なクィックステップができません
(基本的にルガールのスキはパワー溜め中とジェノサイドカッター後の一瞬のみなので)
といいつつ烈風拳後の飛燕竜神脚で倒してますが
ほかのキャラだと避け後体当たり(技名知らん)か
ルガール前クィックステップ後のジェノサイドカッターが来ますので・・・
XBOXコントローラーオンリーではクィックステップなしで十二分に強い
龍虎チームが一番使いやすいかと思われます
ちなみに龍虎乱舞は100%つぶされるので狙わない方がいいです
うまい人ならいけるかもですが・・・
ジョイスティックあればいろいろ試せるんですが
転売屋によってONE・360・PC共用スティックに3万5千円近い値段がついております

・・・・・・コイツ倒すのも23年ぶりだなぁ・・・・・・

 しかしオンライン対戦できないのが玉に傷^^;
XBOXONE上でうごくネオジオのエミュなんで仕方ないですけどね
最初は25年前のハードのエミュもまともに作れんのか中国人はと呆れておりました
※SNKは中国資本に買収されたのですでに日本の会社ではない

 なぜKOFが向こうで未だに大人気なのかというと
天安門以降のガス抜きで外国の文化の開放した時に
真っ先に人気を得たのがKOF94だからです
日本チームの足手まとい(失礼)大門は中国人に使ってもらえたのか疑問が残りますがw

今の日本の報道の自由は

72位だそうな。
 いかに今の政権が異常なのかよくわかりますな^^;
小泉首相から禅譲されたときにこいつは危ない目をしていると思っていたが
やはり当たっていた

自分が人を嘘つきかろくでなしのどちらかを隠れて評価するときのポイントは

「一目みて顔に穴あけるほど殴りたくなる」かどうかで

これに従って外れたことは今まで一度もありません

今回は下手するとお金持って訪朝するか何かで英雄気取りで帰ってくるのではないかと疑っています
トランプはそういう取引はしないと思うので弾劾されない限り1年以内に朝鮮戦争再戦かなぁと
先にシリアに火がつくかで北の運命が決まるのかも?

きんじょのじけん


いつものごとく姪の飲み屋で飲み食いしてたら垂れ流していたニュースで
まさか近所で死体遺棄とは^^;
ここってだんじりで毎年テントはってジーさんらで飲み会してるとこのそばなんだけど
今年はいったいどうなるのやら…
現場がどこなのか動画で一瞬でわかってしまった

恋しくば尋ね来て見よ 和泉なる信太の森のうらみ葛の葉

この近辺て老人の他殺・自殺多いんだよなぁ・・・

千年ちかく前に農民の決起集会したという禁足地もありますし
(金網で囲ってあり入れないようになってる)
なにげに神社・・仏教・キリスト教会、ユダヤ教の人が住んでる家が
(家にメノラーを掲げているのですぐにわかる)
上記の半径300メートルに密集してる場所でもあります

そんだけの宗教集って一体なにを封じているのやら
住み始めてわかったのですが、うちの近所は他の地域と比べても異常に神社が多い・・・

ゴースト・イン・ザ・シェルを観てきた

 アニメ映画の前日譚的なおはなしですな~
(ネタバレになるので細かい部分は省きます)
おいしい部分はたけしが始末しちゃうのは驚いたw
あと桃井かおりさんが出てますね

 4DMXで観た映画の中では一番3D映画としての見栄えが良かった
街の背景や看板がホログラムで動いてるので「らしい」映像になってます
後、やっぱ水しぶきがすごい^^;
銃撃戦で椅子にガコガコ背中たたかれるので背中痛めてる人は注意を

点数つけるならば75点の映画だと思います。

北の情勢が不穏ですな・・

腑抜けのクリントン時代にカタを付けてればよかったものを・・・・
長引いた結果、日本も無事にはすみますまい
クーデター起きて無事に終わるか
今月中に軍事演習のついでに空爆行くか・・・
グレナダの例もあるからやりかねないな^^;