L-アルギニン

昨日のWBC戦を途中から見ていた時のお話

 昨晩、姪の営む飲み屋で飲み食いしていたら
子連れの客(友人らしい)が入ってきて、一声
 「イスラエルってどこにあるん?」と
姪に質問してきて姪も
 「アフリカ大陸の・・・」
という頓珍漢な説明をしていたので思わずその間違いを訂正^^;
 イスラエルはユーラシア大陸にあり地中海の最東部にありますと簡便に説明
姪は
 「イスラエルってアフリカ大陸にあるんじゃないん?」
お客さんは
 「イスラエルて何人が住んでるの?」
と二重にボケてきたので(え?何言ってるのコイツラ?)
 内心、(この子ら30代にもなって一般常識しらんで子育てして大丈夫か……?)
と他人事ながら心配になって帰宅した一夜でした。
(質問にはちゃんと答えたました)
 ワシの子(作る気は一切ないが)なら「馬鹿かお前は!!」と一喝するんですが
姉の子とそのお客さんたちだし、まぁいいか。

 そしてゲームもまた地形の把握が重要なのです。
ちなみにこの動画は新マップで初めて対戦した時の録画ですね。
援護射撃なしで隘路に飛び出したらダメのことよ
相手をいったん拘束(足止め)して側面から包囲攻撃が基本です。
ギアーズは接近戦が異常に多いからカバーキャンセルが重要テクニックなんですが
自分は使いません、ゲームシステムのスキを突いた移動方法であり
人の動きではないですから…^^;

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#166 No title
お久しぶりです!ドツsゲームうまいなぁ~~ 思わず見入ってしまいましたー(/ω\)

それとね!
我社の30歳君が あしたのジョー の映画版最近見たんだって話ししててね、パンチドランカーになったシーンまであった?って聞いたらパンチドランカーって何ですか???でしたよ、しかも2人!
ゆとりには常用語すら通用しませんよ(/・ω・)/
#167 たまたまですよ
いえいえ^^;
外国人のかたにメールで進んで死にに行くなとよく罵倒されますわw
向こうの人はゲームでも命がけみたいですな
ゲームに対するスタンスが違うんで笑うしかない

行く先は崖しかないのに^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する