L-アルギニン

パッと見普通のマンガ雑誌の表紙に見えないけど


だが実は映画にもなったあの変態仮面EXが新連載されてるという^^;
今週のジャンプの巻末で初めて知りましたよw
アマゾンで調べて表紙がちょいエロ漫画っぽいのもびっくりした。
680円(税抜き)とちょいと高めですが
諸星大二郎の暗黒神話完全版が掲載されてるので
妖怪ハンターからの諸星ファンとしては買わざるをえんでしょう。
実は自分、変態仮面も全巻持っていたり…

カツラアキラ


数年前から地道に描かれた短編がようやく単行本に。
手に取ると結構でこぼこしてます。
巻頭の「さちえちゃんグー!!」は
姉の次女の子供のころに似てたりして^^;
今やアラサーですが・・・・・・

適度なゆるさがいいなぁ


なんだかんだ単行本2巻まで買った^^;
ヤンジャン本誌は全然読んでないけど。

久々に当たり!

表紙で衝動買いした漫画が面白かったりするとついニコニコしてしまう。

ミラクルジャンプは読んだことないのですが続くといいねぇ。
レトロフューチャーな世界観がたまらない。

「ふびん萌え」

笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)/水森 みなも
¥650
Amazon.co.jp 650円

と、帯に書かれたキャッチコピーに惹かれて思わず買ってきてしまった。

対人スキルがものすごくズレてるが故、不良少女と勘違いされてる

女子高生の4コママンガといえばいいのか・・・・・・

SGGKの如き、鉄壁のガードを誇る女性はもしかしたら

こういう悩みを抱えてるのかも知れません。

70年代後半のヤンキーのオネーサマの格好覚えてる年代にとっては

なじみ易いキャラですなぁ。

いまじぶんの子は多分ピンとこないだろうけど

昔はロングスカートは典型的不良少女の象徴だったのです。

(今はカッコでは区別つきません^^;)

もっとも、このマンガの主人公、外村さんは

母親が買ってきたミニスカートの制服を着るのが恥ずかしいが為に

母お下がりのスカートを身に纏っているのですがw


話し変りますが、ちょい見ないうちに

4コママンガって雑誌も単行本も増えましたねー

棚にずらーっと並んでるじゃないですか。

昔は、植田まさし、いしいひさいち、岩谷テンホー、業田良家

くらいしかいなかったのに。

あ、吉田戦車って今何してるんだろう?