L-アルギニン

今週買ったゲームとか・・・

前にここで言ったように

「スプリンターセルコンビクション」を購入しました~

そして衝動的に「スーパーストリートファイター4」まで・・・

インサイドXBOX(週数回見られるXBOX内の番組)

見るまでは全然買う気起きなかったんですけどねー

司会の人が波動拳ろくに出せないの見て笑ってたんですが

なんと自分もロクに出せず弱パンチ連打してしまうという@@;

自分は家庭用のこのシリーズ買うの10年ぶりなんですけど

(DCのストⅢ以来)

微妙に感覚が変わってるとは……

昔やってた人はちょい大変かも。

一応持ちキャラはリュウ・ケンなんですが

ノーコンティニューで全然クリアできないので

ヤケクソでザンギエフ使ったら

あっさりノーコンティニュークリアできたという・・・

SFCのスト2で立ちスクリュー出るまでやりこんでたとはいえ

まさか初使用でクリアできるとは思わなかった……

ラスボス以外はスクリューパイルドライバー入りまくり@@;

(ラスボスだけはなぜか妙に投げ間合いが狭い)

まぁこのスパ4では立ちスクリュー全然出ませんでしたけどね^^;

キャラは35人いてオンライン対戦モードも豊富っぽいので

(なんと設定しだいで一人プレイ時での他人の乱入もあり)

この一本だけで4~5年は遊べそうです。

バーチャ以外の格闘モノでの対戦は約20年くらいのブランクがあるので

慣れるまで大変かなー^^;



なお、スプリンターセルコンビクションははまだ起動してません。

プレイは明日以降になるかな?


大腸検査の結果が出ました

生検の結果、


とりあえず癌ではないので安心してくださいと^^;


ただ大腸のおくに原因不明の出血がみられるので、


(位置で言うとへその左くらいの位置?)


2ヵ月後にもう一度検査しましょうね~とのこと@@;


  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ



またあの検査やるのか・・・orz


まぁそれはいいとして


2ヵ月後ってそんな悠長なことでいいの?

なんかうちの近所では

引ったくりが横行してるみたいですなぁ~


自転車でぷらぷらと


近所のホームセンターへ蛍光灯の替え玉買いに行った帰りに


若いねーちゃんがそれっぽい事情聴取うけてました。


国道はパトが巡回してるしこれはひったくりか強盗だなと。


家から出たときに、やたらパトカー見て


なんじゃ?どっかで大事故なのか?と思ったんだけど^^;


しかし夕方とはいえ普通ファミレスの前でやるのかなぁ・・・


切羽詰った人の行動はわからん・・・


去年もいつごろだったか


夜中に延滞に気がついてあわててツタヤにDVD返しに行って職務質問受けたことあるんですが


その頃も連発してあったみたいだし。


さらなる景気悪化と共に、治安も確実に悪くなっていってるようですね^^;


みなさん気をつけましょう。

しかし・・・

今回のアップデートはいろいろと


腑に落ちませんな・・・


じゃんけんで神秘のかけらがもらえるくらいしか


改良点ないですね。


しかし・・・


実際、パーとグーしか出せないじゃんけんで


グーしか出せない状況に一方的に陥るならば


それはゲームとして成り立ちますかね~?


霊術士検証GVおこないましたが

バランスクラッシャーですね^^;


サンクすら吸い込む吸引力、


スキルが使えなくなるスキル、


これ、BISがギルド戦場にいる意味すらなくなりますね・・・


詳しいことはよそのブログでやるでしょうからまぁおいといて^^;


(うちに霊術師いないので^^;)


ダメオンはスキルの検証くらいまともにしやがれ


と、強く思いますねー


スキル表もまともに公式で紹介してないのはどういうこと????


自分がこのキャラ使うとしたら


攻城戦専用キャラに当分なるかもですねー


良心が邪魔して対人で使う気すらならないキャラですね。


あ・動画とっときゃよかった^^;

霊術師実装されました

ちょっくらそこら辺いろいろぶらついてみたんですが


スウェブ地下道でうけられる鳳凰章クエを


霊術師ですでにうけてた人がいたのはおどろきました@@;


実感としてはあまり新職でやってる人はいないっぽいですね。


新規でやってる人が少ないのかな?


ネクロ実装のときはそこらじゅうで見かけたんですけどねー


今のところはBISさん達が切に願っているであろう、新TU狩場はなさそうで残念です。


これ以上、鯖の人口が減る前にどうにかして欲しいところ・・・


このやる気の全く見えない運営に期待しても


「無駄」だとはわかってるんですけどね^^;


ゲームとしては面白い部類なのに、非常に勿体無い。

諸事情で自治体役員やってるんですが

委任状集める担当の方がすげー適当な人で


久々に(#^ω^)ビキビキきてます。


今の時間にいっても不在。


隣家の方に問い合わせても(その方に)提出しましたのこと


わかってたけどgdgdだなぁ・・・


明日までに町会長持ってかなきゃいかんのだから


早めに持って来て欲しいところ・・・



電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラム

春のXBLAのセールで購入。

これをやるのはほぼ10年ぶり。

しばらくやって思った感想は

寄る年波には勝てないのだということを

痛感しました……

ツインスティックではなく360のコントローラーでやってるのもありますが

自分はこんな下手だったかなぁと……DC版も結構やりこんでたのに。

アーケード版では初見で中ボスのブラッドスまでいったんですよねぇ。

まさかそこまでいくのに15分かかるとは思ってなかった^^;

結局コンティニューをひたすら繰り返して

ラスボス撃破しましたが、しばらくの間

↓コレでも見て練習してみます……