L-アルギニン

クーラーつけたらつけたで

頭痛に悩むという・・・
もう少ししたらなれるだろうけど^^;
しかし今のエアコンて
年がら年中つけても年間2万いかないそうで。
http://www.eakon.jp/cost/costcheck.html
今までのうちは年間平均して6000円だから
単純に1000円以上値段下がるのね。

今月の請求はまだみてないけど両親が生きてたときは
夏場に月1万5000円くらい請求来てた記憶が。
この20年の間にエアコンにどういう技術革新があったのだろう・・?



上のは来月に発売されるゲームで一番期待してるやつです。
(というかここ1~2年ずっと待っていた)
他愛のないCMなんですが
向こうは実写とCGの組み合わせがうまいですねぇ。
ベータテストでのゲーム画面もすごかったし。

この分野では日本は3~4年ほどおいていかれてますが
このゲームの発売でまた差が開きそうで・・・
かつてのゲーム大国は日本だったのに、いつからこうなったのか。
17年ほど昔、DOOMというゲームを見てコレはやばいと思いましたが
まさかここまで進化するとは思ってなかったなぁ。
ストーリーだけとっても、並大抵のRPGやADVより面白いものあるし。
シリーズを通してやってる人は今回のお話は
絶望の物語だとわかっているんですが
ハッピーエンドが大好きなアメリカ、ゲーム内でどういう帰結を見せるのか
ものすごく気になってます。

クーラーはやはり快適

ほぼ一週間前に

クーラー壊れたんですが

今夜からやっとぐっすり眠れる。

もうぱんついっちょで寝ることもないのね・・・

しかし、28度に設定しても体感で寒すぎる。

この一週で30度前後の熱帯夜に慣れてしまったからだけど。

人間の順応性ってすごいねー

この国来年までに崩壊するんじゃ?

来年度予算の概算要求の先送りとか何とか話が出てるようで。


去年夏に政権とってから補正予算の停止、


と議員立法の停止言い出してから(これが一番不可解)


まともに仕事する気はないな、とは思っていましたが


まさか予算の編成まで放っておいて、党内の政局争いをするつもりだとは思わなかった。


こんな頭の極端に悪い烏合の衆政権があと3~4年続くのか。


国内の建築業はあきれ果ててると思いますよ・・・・・・



BPS!!BPS!!

100人集めておっさんだらけの攻城をやるらしい・・

某鯖で姫だけで8~9PT集まったって話を聞いたことがあるので

興味がある方は参加されてみてはどうでしょうか?



エコノミーだと画質的に観辛いかな・・・

失敗、失敗・・・

カレーを作ってる最中に


ふと水の代わりにトマトジュースを入れたらどうなるんだろう?


と、思って入れてみたのですが


出来上がったのがハヤシライスになりました^^;


まぁこれはこれで、カレーが隠し味になっておいしい・・・


スパイスの効いたゴールデンカレーのルーの濃さでも


さすがにトマトジュースには負けてしまうようです。


よ~く考えたらハヤシになるわなぁ。


以前に豚肉・たまねぎ、ケチャップとウスターソースのみで


即席ハヤシライス作ったの思い出したりして^^;

今の時間帯に

集中豪雨と落雷です


ヤフー天気見ると湿度92%らしい。


異常に蒸すはずだわ・・・

ベストキッドの前売り券を買ってきた

実は近所(自転車で10分くらい)の映画館で


今週末先行上映されるのですが


どうもこの前売りはつかえないっぽい^^;


買う前に訊きゃよかったなぁ。


お盆の混んでる時期に見るハメになるのね。