L-アルギニン

HALO:REACH オンライン対戦雑感

修理から戻ってきたので細々と対戦(周囲全員敵の個人戦)


してますが、結構初心者っぽい日本人が多く、経験の差がでてますね。


HALO独特の立ち回り覚えるまで心折れずにがんばってほしいものです。


今回はスキルレベルが完全に見えないので初心者が参加しやすい反面


上級者はゲーム終了後に悪評入れられやすそうだなぁ。


しかし、新品になってかえってくるとは思わなかった^^;


お金あるとこは対応が違いますな・・・


もちろん壊れないのが一番いいんですけどねー




無能無策

日本政府におくる四文字熟語。

完璧に予測どおりの行動したのであきれるやら何やら・・・

地検の判断とか言うけど

あの声明文に政治的配慮を入れること自体がまずありえないわけで。

これは政治的圧力があったという明確なメッセージ。

解散まで3年あるけど、

それまで国が持たないかもしれませんね。

戦争したほうがマシというとこまで中国に踏み込まれたら

どうするんでしょうね?

民主党は。

うひょー

最近体調悪いのに久々に根詰めて

HALO:REACHやってたら

ゲーム機本体のほうが壊れた;;


大丈夫だ、問題ない。

養生しろってことだね・・・

HALO:REACH 雑感

今しがた終わらせましたが、これはすごいわ・・・


まさかこの手のドンパチやるゲームで泣かされるとは思わなかった。


この後の数ヶ月を描くHALO3部作(それ以降出るであろう続編含めても)の


プロローグorエピローグを飾るゲームとしてふさわしい大傑作。


あのスタッフロールのあとのアレをプレイした人は


数日は放心状態で何も手につかなくなるんじゃないでしょうか。


ネタばれになるので詳しくは話しませんが


あの壮絶なラストは主人公=プレイヤーである


FPSじゃないと「実感」できないよなぁ・・・


わかる人にしかわからない例えでいうと


「スタームの太陽は砕け散った」


並みの衝撃があります。



この映像



どちらがゲームなのか実写なのか区別できますか?

このレベルは4~5年先の話だと思ってましたが

思ったより早かったですなー

ただこの会社、グラフィックはすごいけど

ラリー物以外は個人的には触ったら何じゃこりゃ的な挙動が多いので

体験版ほしいところ。

久々に雨

あんま台風って感じしないけど

ドバーっとふるといいなぁ。