L-アルギニン

野沢那智氏死去

子供のころ見ていたテレビ映画の二枚目は大抵この方があてていた。

母親がアラン・ドロンやアル・パチーノのファンで

野沢氏吹き替えの主演映画とかよく見てました。

アニメで有名なのはスペースコブラでしょうね。

ゲームではADVの傑作イブバーストエラーになるのかな。

声優さんて老いが見えないから

こういう時、年齢見ると驚くんですよね。

テレビで慣れ親しんだ人たちが年をとり、やがてこの世から消えてくという悲しさ。

こればかりは摂理だから仕方が無いんだけど・・・

近いうち出演した映画かアニメでも借りてくるかなー






また会おう!!

新キャラX

外見は

ダイの大冒険のアバン先生を


少年化したような感じですねー


Grow old along with me !


女性キャラが続いたので来年追加の


このキャラは女性層を狙っているのかな?


背後のでかいクチバシ?の化け物は変身後っぽいですが・・・

Grow old along with me !
来年の


春には実装かなーと予想します。

買わなくて良かった^^;

しかし若い騎手の台頭が著しいですなぁ。

老害がはびこる世間とはえらい違いだ。

木刀で後輩を襲ったり、覚せい剤かなにかでつかまる

騎手も中にはいますが。

^^^^^^^^^^^^^
雨降ってますがこれから雨降るごとに

寒くなっていくなぁ。

今年は政府の対応がまったく期待できないので

去年のようにインフルエンザが流行しなければいいけど…



この曲をキャンディーズできいたWINKできいたかで年が判る…

自分は叔父がキャンディーズのLPレコードもってたから

WINK以前にしってたほうです。

元が洋楽だったというのは成人してから知りました@@;

中日がセリーグ優勝~

でも、日本シリーズ「中日-ロッテ」というのは


あんま見る人いなさそうだなぁ、と。


他人事ながらスポンサーつくのかな~?^^;


あ・巨人ファンではないですぞ?


先日、ギルメンに菊花賞の予想聞かれたので


一応ここに書いときます。


枠で


1-5


馬連で


1-10、1-9、1-15


といったところではないでしょうか?


3000mのレースなので内枠が有利だろうと考えます。


あした雨降らなきゃ買いに行くかな?



ちょびっとだけテスト鯖いってみた

闘士作ったんですが


第一印象は全身タイツ着た神田うのですね^^;


霊術が楠田エリ子に対し変身すると神田うの・・うーん^^;


基本スキルしか使ってないけど一撃が強いですねー


分身とか攻撃力アップのスキルもあるから


攻速つけて力極めだとかなりこわれたキャラになりそうかな?


今霊術チマチマと育てていて乱切りと嵐切りで狩っているんですが


なんとなく闘士の性質とは両立しない印象がありますね。


まぁなんにせよ、本実装が楽しみです。


しかし、400後半以上の狩場はカイゼンする気ないのね・・・

レッドデッドリデンプション、雑感

依頼されるクエスト解決は一通りの解決しか方法がないんで


その辺が不満かな^^;


フォールアウト3のように結末が何通りかあればよかったんですがねー


途中で話の結末が読めてひねくれた行動とったんだけど


その時点で失敗の判定が出て萎えました^^;


ドラクエの「いいえ」「はい」じゃないんだからw


そこら辺の結末の融通はいまどきの海外ゲームにしては


珍しく、まったくなさそうなのが・・・なんだかなー


まだ2~3時間しかやってないからこの先違うかもしれませんどね。


あと、会話は字幕で表示されるんですが


馬で疾走中での会話が多く、字幕見ながら馬で走ったりと視線の移動が多いので


この手のゲームでは珍しく酔う出来かも。


特にグラフィックは滅茶苦茶すごいですね。


砂埃が舞い、道に陽炎が揺らめき、たまに雨が降り、月の満ち欠けもあり


町の外にでるとタンブルウィードはそこら中に転がってるはで


本当に荒野にただずんでいる雰囲気があります。


どっかにのってたんですが、動けるフィールドが


ゲーム内のスケールで72キロ平方ととてつもない広さがあるらしいので


ちびちびと楽しむほうがよさそうですね。


まともに全マップ踏破しようと思ったら時間がいくらあっても足りなさそう。


自分のペースだとクリアまで年末までかかるかな・・・

いよいよ明日発売


レッドデッドリデンプション。

10年前にSEGAが撤退してなければ

この手のゲームは日本が本場になっていただろうに

日本のゲーム会社は(任天堂カプコンSEGAコナミ除く)

完全に間違った進化を選んでしまったと感じます。

すごくマナーが悪くなっている

0時ちょいにつくった廃坑pt今終わりました。


ポタもちで入ってポタ使わず2回目に無言で消えたシフさん。


いずれ高レベル厨プレイヤーとして名をはせる可能性があるから


そのときまで動画は公開せずとっておくとします。


みんなに何か一言あればよかったんですが。


一番最後にPTリスト募集で入ってきたのに


支援云々言い出してきたのでおかしい奴だな、とは思ってましたがね・・・


さて、ねますか。


今朝やってしまったこと

朝おきる。

眠気覚ましにコーヒーをとおもい、コーヒーを淹れる。

メシ食わなきゃと思って炊飯器をあける。

出来立てのコーヒーのはいったマグカップにご飯入れてしまい、

自らしでかした愚行に驚き、完全に目が覚める。

これが数年に数回やってしまったことがあるのですよ、これが^^;

↑以前ギルチャで話したことのあるめちゃくちゃ早いファミの動画。
エミュ鯖だそうですが、どうやったらここまで早くなるのかな?