L-アルギニン

バカのアホ炒め

平野レミさんの「きょうの料理」がネットで話題2010年11月27日 11時0分 (R25.jp)

料理愛好家・平野レミさんといえば、料理に楽しい名前をつけることでも知られ、最近ではツイッターで「バカのアホ炒め」(註:スペイン語でバカは牛肉、アホはニンニクのこと)など140文字で“早うまレシピ”をつぶやくのがネットユーザーの間で話題になっている。軽妙なトークも楽しく、テレビでも人気の平野さんだが、16日に放送された料理番組「きょうの料理」(NHK教育)での出演内容が、2ちゃんねるで「神回」(註:最高評価に価する回)として大反響を呼んだ。その盛り上がりは、スレッドが23時に立ち上がるや、2ちゃんねるの速報ランキングのなかでも最も勢いがあるスレッドになったほど。




あんま関係ないけど唐突にグラハム・カーのこと思い出して検索したら

ちゃんと動画あるんですね…すごい時代だ@@;

消されたくないからひっそりとさせときましょう^^;

世界の料理ショー DVD-BOX/グラハム・カー

¥41,790
Amazon.co.jp


ちょっとこれ、高いよ!!

民主党の本性?

菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と会談
時事通信 11月27日(土)16時10分配信

 菅直人首相は27日、都内の中国料理店で民主党の鳩山由紀夫前首相と昼食を共にしながら約1時間半会談した。首相は内閣支持率の急落に関し「(支持率が)1%になっても辞めない」と述べ、引き続き政権運営に全力を挙げる決意を示した。鳩山氏は挙党態勢構築の必要性を強調した。
 会談は、首相の呼び掛けで実現した。仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の問責決議が可決されるなど、菅政権を取り巻く環境は厳しさを増している。このため首相は、自身と距離を置く小沢一郎元代表にもパイプを持つ鳩山氏に対し、政権運営への協力を求めたとみられる。
 首相はまた、2022年サッカーワールドカップ(W杯)の日本招致に向け、スイス・チューリヒで12月に開かれる国際サッカー連盟(FIFA)の最終プレゼンテーションに出席するよう要請した。
 ただ、首相が「政府専用機を用意する」と述べたのに対し、鳩山氏は「あまり期待しないでほしい」と消極的な姿勢を示し、逆に「あなたが出席したらいい」と指摘した。首相は北朝鮮による韓国砲撃を受け、28日から米韓合同軍事演習が始まることを挙げ、出席は困難との考えを示した。 



これ政権とってから一番の問題発言だと思うけど

明日の新聞や何かで批判が全く出なかったとしたら

マスコミはもはや批判能力すらないってことですね。

私はモトから信じちゃいないけど

テレビしか情報源がない人はこれ知ることすらないんでしょうね。

もう新聞社いらないね、これからは通信社とネットだけでじゅうぶんなのかも。



ちゃんちゃらおかP音頭 サンプラザ中野

北朝鮮砲撃事件



なんとなくだけどこの事件、もしかして

金正日は病気ですでに死んでるんじゃないの?

このあとの戦争で戦死したことにしてうやむやにしようとか

向こうの軍部考えてたりして……

もし、国連とアメリカが開戦すると決めたのならば

開始時期は来年すぐになるのかな?クリスマスは避けたいはず。

湾岸戦争のときみたいに空爆で決まる気もしますね。

その後はグダグダしつつ南北の統一になるでしょう。
(素人考えですが^^;)
戦争自体やらないとは思いますが、オバマの決断しだいかな。

日本人としては難民に見せかけた武装難民が怖いなぁ。

海自と海保にがんばってくれと祈るしかない。

言ってることは正しい、が、寄付してやれよw

「日本社会は他人の足を引っ張る社会」…鳩山さん、それって責任転嫁では?

2010.11.23 21:17

 「正面から評価しないで、批判するような文化が日本には横溢(おういつ)している」

 鳩山由紀夫前首相は23日、都内で開かれた「新しい公共」をテーマにしたシンポジウムで、現在の社会情勢を批判した。

 NPO法人などへの寄付が増えないことに触れた鳩山氏は「裕福な人を評価し、その人が喜んで寄付しようという社会風土ができていない」と分析。「人の幸せがうらやましい、みんな足を引っ張ろうという、世の中に思えてしようがない」と述べた。母親からの巨額の「子ども手当」受領で、首相辞任に追い込まれた責任を世間に転嫁するような発言だ。

 鳩山氏は「人の幸せを自分の幸せに感じることのできる社会を作りたいな、というのが一番言いたかったことだ」と語った。



なんでネットでこの人が人気あるのか全くわかんなかったけど


こりゃ普通の人じゃないわ、あきれる前に笑ってしまう。


裏表がある姑息な人間じゃなくて全部表なのかこの人www


オイラ、鳩山由紀夫の楽しみ方が少し理解できたかもしれないw




ほほう

延坪島で50発以上着弾、民家にも 兵士2人死亡、住民など20人負傷

産経新聞 11月23日(火)19時5分配信

 【ソウル=加藤達也】韓国合同参謀本部によると、23日午後2時35分ごろ、韓国が海の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)に近い韓国西方沖の延坪(ヨンピョン)島と周辺の黄海水域に、北朝鮮側から砲撃があり、50発以上が着弾、多数の民家が炎上した。韓国軍が応戦し南北双方で交戦となった。交戦で韓国軍兵士2人が死亡、兵士や住民20人が重軽傷を負った。韓国側は、警戒水準を最高度に引き上げ、北朝鮮に対する警戒を強めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000547-san-int



アメリカ、日本双方の民主党が北に対して「腰抜け」


だと、北朝鮮内部と後見人である中国・ロシアは確信したんだろうね。


核施設破壊の大義名分もってこいなんですが


おそらくアメリカは何もしないでしょうね。


かなり昔、北朝鮮がアメリカ海軍の哨戒機を撃墜した事件があったのだけど


ベトナム戦争の最中とはいえ、な~んにもしませんでしたからねぇ。


素人の下衆の勘繰りだけどあの半島に関しては


中露との密約があるような気がしてならない。


後、尖閣でのアメリカの対応もこの事件の誘引になってる気もしますね


普通の国ならあれは戦争になってもおかしくはないですよ。

大卒の内定5割ちょっとだそうな

学生はもう少し、政府やラクして就職できた

上の世代に怒りや疑問を示したほうがいいと思う。

これは自己責任の領分はるかに越えている。

君ら平均してあと、約60年生きるんだぞ…?

自分はあと130年くらい生きるつもりだけど……


今日の一曲

ピート・シーガー What Did You Learn In School?

齢90を超え、まだ歌ってるらしい。Pete Seeger’s Greatest Hits/Pete Seeger

¥686
Amazon.co.jp

今日はキネクトの発売日



ほしいなぁ…

買うとなると部屋の間取り変えないと寝室で遊べないのがネック。

XBOX360だけを別室に移すという手もあるけど

モニターがPCと共用なのだよなぁ。
(部屋の間取りかえると大掃除したがるタチなので^^;)
買うのは来月か来年一月になるかなー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
上の動画はキネクトで動画サービスZUNE(ズーン)を試してる様子です。

自分はSEGAの体感ゲームにどっぷりはまった世代なので

こういう動画見るとワクテカしますね。

いろんなところでゲームプレイ動画流れてるけどかなりよさげなカンジ^^
Xbox 360 Kinect センサー/マイクロソフト

¥14,800
Amazon.co.jp

ユニクロ創業祭

今日から23日まで

早朝6時に店あけてセールやってるというので

近所のユニクロ覗いてきたんですが

国道の渋滞がえらいことになってますね@@;

あんな朝っぱらから行列になるんだなぁ……



今日の一曲

ペトゥラ・クラーク My love is warmer than the sunshine

お気に入りの曲です^^40年以上前の曲とは思えませんね。
Downtown: Best of/Petula Clark

¥969
Amazon.co.jp

となりの国で起こった事件



エレベーターに乗って閉じるボタンを押すと

決まりの悪いタイミングでご近所さんが通りがかるというのは

マンション等に住んでる人には良くあることだと思います。

さてお隣の国のこの男性、見たところ健常者なのに

何ゆえにカートごとエレベーターに乗ろうとするのか
(それが許されるお国柄なのか?)
行動自体が自分には全く理解できませんが、衝撃的なのはこの後ですね。

案の定、この男性は亡くなったようです。

怒りのあまり、見境をなくしてはいけませんね……

DIO復活?

まさかSBRで


ザ・ワールドが発現するとは・・・


この漫画の世界って「天国へ行く方法」で


一巡して世界を再びやり直したパラレルワールドだから


こういうのもありだけど、まさかDIOがスタンドごと復活するとは思わなかった。


黄金時代のジャンプが生み出した三大悪人といわれるキャラではあるんですが


この展開はおどろいた。


大統領の能力であちら側の世界と繋がったのか・・・

鯖落ちしたのだから

公式ページのどっかに

鯖落ちしました、もうしわけありませんのひとことくらい

書いておこうよ。

だからいつまでたってもダメオン呼ばわりされるんだって^^;

外部サイトであるBBSで復旧の具合知るのってどうかと思う。



懐かしいなぁ…


こいつはだめだ・・

「二・二六も命令無視」映像流出保安官を自民・谷垣氏が批判
2010.11.14 18:23
 自民党の谷垣禎一総裁は14日午後、さいたま市で講演し、中国漁船衝突の映像流出事件で神戸海上保安部の海上保安官(43)が関与を認めたことについて、青年将校らがクーデターを企てた二・二六事件を引き合いに出し「映像流出を擁護する人もいるが、国家の規律を守れないのは間違っている」と批判した。

 同時に「二・二六事件でも『将校の若い純粋な気持ちを大事にしないと』という声があり、最後はコントロールできなくなった」と指摘した。

 一方で「政治の責任で解決する姿勢がなかったことが一番の問題だ」と菅内閣の対応を非難。「政権担当能力を失っており、一日も早く退陣させないといけない」と強調した。




本当に軍部が動いたクーデター、2・26事件と

この事件と同一視すること自体が間違ってる。

今頃、民主党と中国共産党の連中は笑ってるぞ・・・

倒れそうで倒れない・・・



どっかの政権はさっさと倒れて欲しいものですがw

しかし、見れば見るほど絶妙なバランスですね…

でないでないと思っていたら

どうも闘士のセットアイテムのT60は

オート監獄B3ではなくて

ブリッジ横のドラゴンタートルから出るっぽいですね

しかし、ブリッジヘッドから出たらいきなり

右側ポータルに出現するって^^;

明らかに不具合なのに

毎週メンテしてる意味あるのかこれ・・・


今日の一曲
フェアチャイルド 探してるのにぃ

今ではかしましいオバハン化してるYOUも

このころは女の子でした^^;

いやーまさかあんなになるとは・・・

イカ娘が意外と面白い


チャンピオンで現在連載している

漫画の方はかなり読む人を選ぶ、和み系マンガなんですが、

アニメになるとなんか不思議と面白い。

ニコニコ動画にて期間限定で無料配信中なので、

見られない地方のかたは是非どーぞ。

好きなゲームを貼ってみる。



ギアーズ・オブ・ウォーです。

コンシューマゲームはなんだかんだ言っても

日本の方が上だろうという、偏見をぶっ飛ばしてくれたゲームです。

もう4年くらい前のゲームなんですが、まだ国産ゲームで追いついてる

ゲームはないですね。

恐らくこの先もないでしょう。

ちなみに3の発売が来年秋に伸びました。

今更キネクト目当てでXBOX360を買う人はいないと思うんですが
(日本じゃ全然人気無いしね・・・)
万一血迷って買っちゃった人のために、これをオススメしておきます。

モト以上のものは取れます!!(断言)

1・2セット購入でも6000円で済むしね。

対戦もできますが、鬼のようなプレイヤーしか残ってないので

覚悟がいります。(グロ耐性も)

どの口がそう言うのか

尖閣映像流出:「クーデターだ」鳩山前首相

 民主党の鳩山由紀夫前首相は6日、佐賀市で講演し、中国漁船衝突事件の映像流出問題について「情報流出によるクーデターのようなことを政府内の人間が行うのは政権にとって大変厳しい話だ」と述べた。その上で「国全体で信頼をつくり上げていくことが大切だ」と強調した。




あのー、アナタ総理大臣時代に


「ハトミミ」と称して公務員による内部告発の奨励してたよね?


アナタは世界中からルーピーと言われるような


正真証明、本物の馬鹿」だから


覚えてないでしょうケドね。

少ない毛と書いて毟ると読む

散髪にいってバッサリ短くしてくれと言ったら

ほぼ丸刈りに近い角刈りにされた。

限度があるだろ、オッサンよ・・・^^;

まー当分散髪しなくてよさそうだからいいかw



アリラン明電  イ・パクサ / 俺は宇宙のファンタジー

音小さいので音量上げましょうw(罠)

しかし、4:57秒頃の女の子は誰なんだろう・・・?

天網恢々疎にして漏らさず

尖閣のことですが、ネットが存在して無ければ

この事件は闇に葬られてそのままだったんでしょうね

ビデオ映像をネットに公開した人物に自分は敬意を称します。

この期に及んで政府は犯人探しとかまだ悪あがきをするみたいですが

今回の件で国民に対し、

明らかに不正を犯しているのは民主党政権、あなたたちですよ?



今日の1曲

一発屋で有名なアラジンの「完全無欠のロックンローラー」のB面の曲です。

二十数年ぶりにききましたよ。

尺が少々短いのがもったいないけど

サビの部分はCMに使われてもよいくらい、いい曲です。

引越しの際、テープにとってあるからいいやと思って

売って後悔したレコードでもあります^^;

文化の日にちなんだわけじゃないですが・・・

隠れた大傑作、「マイク・ザ・ウィザード」のご紹介。
(原題、The Wizard Of Speed And Time)
もともとマイク・ジトロフの自主制作フィルムが元になっていて

ほぼ十年後に商業用作品になったという、SFXファンの間では伝説的な映画です。



エンターテイメントに少しでも興味のある人間は必見かと。

ここまで狂気的な手間と愛情、情熱を注ぎ込んだ映画はまず見られないでしょう。

DVDが誕生してからずっとこの映画の発売を切望しているんですが

いまだに出ませんね。(勿論VHS版は所有しています)

おかげで2台あるVHSデッキを処分することが出来ないという・・・

まぁここだけの話、某動画サイトにヒッソリと上がってるんですけどね^^;

みつけることができたなら、試しに観てください。

幸せな気分になれるのは保証します。

XBOX360システムアップデート

ようやく、念願の映画配信がきた^^

借りても返しに行くのが面倒だったのでこの機能の実装は

ありがたいですねー

その分店頭よりも料金高いのが玉に傷だけど・・・

どういう映画かわからないのでプレビュー機能があるのはすごいと思います。

だってキー右に入力するだけで

読み込みなしで次の映画プレビューに変わるんですよ?

いったいどういう技術革新があったのかと。

この機能を日本以外の国は数年前からXBOXで楽しんでたというのか・・・

あと、みんなでボイスチャットしながら同じ映画も見られるそうで。

もう少しで発売されるキネクトで音声や身振り手振りでの

早送りや巻き戻しの操作もできるようになるらしい?ので

少し楽しみかなー

チャイルドオブエデンまでキネクト買う予定ないのだけど

早く声で動画操作を試してみたい気もする。


↑はバンデットQの主題歌”dream away”で

歌ってるのはジョージ・ハリスン。

同時上映された幻○大戦より印象に残ってますねー

近所にバンデットQ置いてないのでいつの日か配信されるといいな・・・

「彼は残り、戦い続ける」