L-アルギニン

00年代ももう終わり

2001年ももう10年前になるんですねー

この10年いろいろありすぎて、考えがまとまらないなー

00年代の最後に風邪ひいてダウンとはなんともマヌケです。

しかし整形外科でもらったロキソニンなければ

のどの痛みでえらいことになってましたね…
(ご飯・水がノドに通らないくらいいたい)
鼻水は一切ひかないけど、痛み止めなせいか

きっちりききます。

市販の風邪薬はぜんぜんのどの痛みに効かない……



メアリー・マッグレガー SAYONARA

ではよいお年を。

年末に風邪とは・・・

今月半ばから坐骨神経痛がひどいので医者いったんですが


病院で椅子座ってボーっとしてる間か、処方箋薬局の待合で移されたのか・・・


悪寒と頭痛は治まったけど、ノドがいつもよりひどい。


動く気力が湧いたらトローチでも買ってくるか。


とりあえず、二度寝、二度寝。

超音波式イオン発生ペットボトル式加湿器/東江物産
¥6,980
Amazon.co.jp

灯台下暗し

昨日有馬記念買うついでに

日本橋でバーチャロンフォース探してたんですが
 
大手の店でみつかんなくて、今日某古本チェーン店にふらっとはいったら

鎮座してるという…

もちろん買ったのは限定版なんですけどね^^;

オラトリオタングラムからかなりゲーム内容いじってあるので

慣れるまでかなり戸惑いました。
(ゲーセンでなれる前に長期出張でそのままやらなくなった)
初心者には入りやすい方向でいじってあるので初心者でも大丈夫だと思います。

オンライン対戦はとりあえず91機すべてあつめてからかな。

これは前作のビデオ。
極めればここまで動けるんですね~
ぜんぜん性能引き出してないや^^;

今日はクリスマスイブですねぇ

そんな世の中のイベントとはシンクロせずに

晩飯にせっせこと豚キムチ作って食事しておりましたw

いやぁ、キャベツ切ってる最中に

お菓子のきゃべつ太郎はキャベツとぜんぜん関係ないどころか

マスコットのお前カエルやないか!!と、フト気がついたのですが

それこそ今夜とは全然関係ない話ですね^^;

というわけで今日の一曲。



ヴォーン・モンロー Let It Snow

ダイハードの何作目だったか忘れましたが
エンディングにかかってましたね。
しっかし、なんでカエルなんでしょうかねぇ……?

案の定・・・

http://www.j-cast.com/2010/12/22084294.html



今年の米のホリデー商戦、3Dテレビは全く売れてないそうです。


日本企業は余計な物を付けて単価上げようとする作戦をいい加減やめたらいいのに。


本当にほしいものを理解してないなぁと。


中途半端で高いものはいらないんですよ。


最低限で裸眼3D・24インチ以上で価格6万以下でないと見向きもしないと思われます。


テレビに払える金額ってこれ以上はないなぁ


大型プロジェクターとか50インチなら大金払うでしょうけど。


物には各々が想定している妥当な値段ってのがあるはずです。


第一、無理して3DTV買ったところで、テレビの内容が大幅に変るわけじゃないでしょうし


目を疲労させてまで、何を見るのでしょうか?普通のTVなら普通に見られるのに。


なんというか、がけっぷちに突っ走っていく牛の集団見てるようでもどかしいなぁと。


3D立体映像がやってくる-テレビ・映画の3D普及はこうなる!-/石川 憲二
¥1,680
Amazon.co.jp

そりゃそうだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000069-jij-pol

現在進行形でほかの国の領土侵略したり、食い物に毒薬混ぜたり

泥棒の論理で日本に内政干渉しかけてくる中国に

どうやって親しみを持てといえるのか?

あなたはナイフをちらつかせ脅してくる奴に親しみ感じますか?



「絹の靴下」50年以上前のMGM映画
キャストのほとんどがもう亡くなっていますが
(主演女優も生きてれば90ちかいですし)
昔のほうがダンスのレベル高いですね。
特にスカートの動きが見事です。

本日はXBOX360版のFF13発売日だそうな

正直言うとすげーどうでもいいw

来年初頭のマスエフェクト2とドラゴンエイジが楽しみで楽しみで…



早く1終わらせなきゃなぁ、終盤まで進めてるんだけど

日本で2が出ないって噂があったもので進めてないんですよねぇ。



これも残虐表現がきつくて日本ではでないと噂されていたもの。
(これはドラゴンエイジ2の映像ですが)
こんなの見せられるとFFなんてすでに必要のないものですね……

以前買うと表明していたフォールアウトニューベガスは

GOTY(ゲームオブザイヤー)版がでるまで購入やめときます。

レベルが上がらなくなるバグとかあるらしいので

それらを直すまで安心して買うことが出来ない、という理由から。

キネクト購入はまだ考え中……

わらった


【ゆうゆうLife】基礎年金 75歳から? 80歳から? (1/4ページ)


現行制度に組み込まれた給付抑制は実施されず、特別会計の取り崩しも検討される。制度の行方が危ぶまれる

 ■安定財源なく、給付減は進まず

 基礎年金を受け取る年齢を、今の65歳から75歳や80歳にする案が出ている。荒唐無稽に見えるが、提唱する側には「このままでは、将来世代が負担しきれない」との危機感がある。足元では「100年安心」のため導入された年金抑制策が実現されず、来年度予算編成では安定財源がないまま、基礎年金の国庫負担割合の引き下げまで検討された。年金制度の行方は不透明感を増している。(佐藤好美)

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/101210/ecc1012100911002-n1.htm



もう財源ぜんぜんありません


年金は完全に破綻してますって白状したほうがいいんじゃないの?


75とか80とか生死も定かじゃない年齢まで伸ばして


自分たちの間違いを絶対認めないってのはどうかと思いますが。


これ、ほとんどの人間は払い損じゃない?


こんなごまかしするんだったら制度設計をもう一度やり直させてくださいって


厚生労働省は素直に頭を垂れるべきだと思うのですが。



ホームセンターてんこ

さいきん最終巻が刊行されたし、ためしに1巻を


アマゾンで注文して今日とどいたんですが、結構面白い漫画です。

(近所の本屋どこにもないので・・)

絵柄があったかくてよろしい。  80年代の漫画はこんな感じだったなぁ。


こういう一見、漫画にしにくいDIYという題材をどうやって


お話として料理してるのか興味津々で買ったんですが

(土木建築屋さんなので)

マンガとして成立してます、さすがベテラン漫画家。


プロから見るとセリフに一箇所だけ「?」と感じるところがあるんですが

(業界にいるなら誰でもわかる)

これは差別用語になるから編集さんにセリフの修正をされたのだろうなぁ。


作者さんもこれに忸怩たる思いはあるでしょうから、そこら辺は突っ込むのやめときます。


もう少ししたら暇になるので、2~5巻まで一括購入するとしますか。


ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)/とだ 勝之
¥560
Amazon.co.jp



ネットウヨクとサヨク

2ちゃんねるのニュース速報やニュー速プラスとかで


この二つの勢力のいがみ合いを良くみるのですが


何でお互いを嫌いあってるのかどのレスを見ても良くわからない。


共通点はお互いレッテル貼って差別していること。


違うところは、差別の対象が外国人か日本人かっていうだけです。


お互いいやならいやな理由を順序だてて説明して書いていただけませんかねぇ。


いやだっていう感情なら、


なぜいやなのか、自分も相手も納得するまで


書くべきだとは思いませんか?

(理解しあうつもりはなくてもいいから)

言葉のプロレスならまぁ、それでいいんですが

(所詮、便所の落書きですし)

みていると結構にまじめに狂ってるのか本気っぽい人がいるので・・・


その論理を知りたい。


ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること/ニコラス・G・カー
¥2,310
Amazon.co.jp

本屋に行くと

スケジュール手帳がずらっと


本屋の片隅に並べられる季節になったんですが


何であれって無地の手帳がないんでしょうね・・・


自分は罫線も日付も入ってるのが大嫌いでいつも探すんですが


血眼になって探しても「ない」というのがわかってガッカリする。


結局妥協してコンビニで売ってるポケットに入るサイズのノートで済ませてます。


どうせ罫線はいってるのだったら安いのでいいしね。


能率手帳とかあんな小さいマスで書き込める人は本当に尊敬します。


自分は見開きでバーッと予定も思いつきも書く方だから


罫線も日付も不便で仕方がないんですよね。


学生のときから罫線にそって字を書いた記憶があまりない@@;てのもありますが
(罫線に沿って字を書くということ自体にイライラするので)

どっか無地の手帳作ってくれないものかなぁ^^;

適当手帳/著者不明
¥1,000
Amazon.co.jp

海老蔵の会見を

keyhallTVでみてるけど

始終、ウソしかついてないな、こいつ。

本当に反省してる人間は目が笑わないものだよ。

ものすごく記者会見の記者の突込みが甘いので

みていてすごくイライラするなぁ。

こんな芝居臭い会見なんておかしいだろう。

日本のマスコミはやはりダメだわ…

ユーチューブでNHKが見られるようになるらしい

フームこれ、ネット回線もってるだけで


NHKの視聴料取ろうとする作戦ですね。


スクランブルかけてみられなくするだけで解決するのに。


やることがNHKらしく薄汚いですなぁ。


こんなもんを許諾したグーグルの日本法人はもっとバカですね。


日本法人にはどうせ金に弱い役人タイプの無能しかいないんでしょうけど。


NHKと組むことが自殺行為に等しいということに早く気がついたほうがいいですよ。

NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp

これは酷い



セガの日本スタジオの新作らしいですが

どこから突っ込めばいいやら……@@;

日本製のゲームの酷い部分をワザと凝縮させてるようにしか見えない。

「釣り」だといいんですが、これを本気で作ってるんだとしたら

5年も経たないうちにSEGAは再び潰れますね。

それほど酷い、というか見ていて恥ずかしい……
(10年ほど前、SEGA株もってただけに)
開き直ってる分、↓こっちのほうがまだマシなのだろうか?



これはこれで問題しかない気もしますが……
噂じゃ、スーファミ版のロックマンX作ってたとこが
制作しているそうです。
釣りバカ日誌 79 言い訳なしの社内仕分けの巻 (ビッグコミックス)/やまさき 十三

¥550
Amazon.co.jp

明日04時にNASAから地球外生命体の発表?

いきなり宇宙人!とかではないでしょうが


どういう発表するのか楽しみです。


そういや去年の今頃にオバマ大統領が宇宙人の発表するとかの噂


流れてましたよね~


まさかわが国のルーピーさんを宇宙人認定とかないよね?^^;

プラネテス 5冊セット(全4巻+公式ガイド) (アフタヌーンKC)/幸村 誠
¥4,002
Amazon.co.jp
これは漫画もアニメも傑作でした。

市川海老蔵とか

全く同情できないなぁ。

この人はたぶん、横山やすしとか清水健太郎みたいに

再びどこかでこういう事件をやらかすと思います。

酒癖の悪い奴ってドツきまわしても治らないからね。

もって生まれたそいつの本性だから。

殴ったアンちゃんと親父さんには心底同情します……




インカ帝国の成立 つボイノリオ

忘年会新年会で歌おう!
セクハラで訴えられてもわたしゃ知らん!!