L-アルギニン

風邪の予防に

ここ最近、2~3日に一食の割合で


ニラ玉炒め、ニラもやしラーメンなどを食べています。


冷え性にもいいそうで、食べて30分もしないうちに


体温が上がるのわかりますね。


人間のカラダって実に不思議だ……


からだにおいしい 野菜の便利帳/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

アジアカップ優勝!

起きたら勝ってたという・・・

ワールドカップでの経験がいい方向に向いてますね。

今の監督は2年しかやらないそうですが

いる間にどんどん選手を成長させてほしいもんです。

しかし見たかったなぁ。

うちテレビ無いから仕方ないか。

そのうちどこかでダイジェスト版ネットであがるでしょうから

それに期待ですね。



試合決めたボレーは結構あるみたいですけどねー
見れば見るほど、どっかのマンガみたいなシュートですな。

誰でも思うと思うんですが

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110067000/f188f02da46096461ba292a42f7238e2_781981f27056b088ddd5fc2e3d9f1936.js


おまえがいうなと@@;


寝る前にweb巡回して思わず笑ってしまったw

なんというか・・・


http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20110127026390a


【こぼれ話】性欲の強い妻から逃れるために警察へ=ドイツ

【ベルリン26日AFP時事】ドイツに住むトルコ人男性が、若い妻の連日のセックス要求に耐えかねて、保護を求めて警察に駆け込んだ。(写真は、ベルリン市内の警察署への標識)
 警察が26日明らかにしたところによると、この男性は25日、南西部の警察署に助けを求めた。男性によると、18歳の妻の“攻勢”から逃れるため、過去4年間、ソファーで眠っているという。男性は警察署に飛び込んで、妻が毎晩のごとく居間にやってきて夫婦の義務を果たすよう求めるので十分に休めないとして、夜に少し眠れるように助けてほしいと頼み込んだ。
 男性はとりわけ、十分休息を取って会社に出勤することを望んでおり、離婚を決心しているという。 〔AFP=時事〕(2011/01/27-11:05) ワールドEYEランキング



草食通り越して断食、絶食系の日本人にはぞっとする話ですな……


警察に保護もとめるって、この嫁は武装でもしてるのだろうか?


ハダカで鞭と包丁もって待ち構えてるシュールな絵を脳裏に描くんですがw

(もちろん漫☆画太郎の絵で)

18の嫁、過去4年間……ウーム


日本ならまず先に旦那が捕まりますね^^;


世にも奇妙な漫・画太郎 1 (ヤングジャンプコミックス)/漫☆画太郎
¥620
Amazon.co.jp

次世代PSPが発表されたようです

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110067000/1182b029d911fa66ed965883b8c53547_781981f27056b088ddd5fc2e3d9f1936.js

これいくらになることやら……
私は親戚の子には携帯ゲーム機(DS)よく買い与えるけど
自分では携帯ゲームを(携帯電話ですら)全くしない人間なので
余り興味はないのだけど、万一のおねだりに
値段設定しだいでは今からガクブルですな。
本当に3G回線採用だとしたら買い与えるのをためらいますね。
単純に考えてイニシャル、ランニングコスト的にどうかと。
大人しか買えないような気がするのですが。

古き世代のゲーム好きのおじさんとして過去を思い出すと
一月後に発売を控える任天堂3DSに対抗して
この発表はスーパーファミコンVSメガドライブの時を
連想して、はたしてNGPはいつ発売するのかなぁ^^;と
かんぐっちゃいますね。
あの時はモックアップとデモを出して
実際のスーパーファミコンの発売は約2年後でしたっけ。
NGPの発売は年内(年度内?)らしいですが
値段を含めどうなるか、しばらく注目ですね。



「ふびん萌え」

笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)/水森 みなも
¥650
Amazon.co.jp 650円

と、帯に書かれたキャッチコピーに惹かれて思わず買ってきてしまった。

対人スキルがものすごくズレてるが故、不良少女と勘違いされてる

女子高生の4コママンガといえばいいのか・・・・・・

SGGKの如き、鉄壁のガードを誇る女性はもしかしたら

こういう悩みを抱えてるのかも知れません。

70年代後半のヤンキーのオネーサマの格好覚えてる年代にとっては

なじみ易いキャラですなぁ。

いまじぶんの子は多分ピンとこないだろうけど

昔はロングスカートは典型的不良少女の象徴だったのです。

(今はカッコでは区別つきません^^;)

もっとも、このマンガの主人公、外村さんは

母親が買ってきたミニスカートの制服を着るのが恥ずかしいが為に

母お下がりのスカートを身に纏っているのですがw


話し変りますが、ちょい見ないうちに

4コママンガって雑誌も単行本も増えましたねー

棚にずらーっと並んでるじゃないですか。

昔は、植田まさし、いしいひさいち、岩谷テンホー、業田良家

くらいしかいなかったのに。

あ、吉田戦車って今何してるんだろう?


昨日行われたGVは

色々惜しかったなぁと^^;


PCが夜なべして圧縮したGV動画先ほど見返してて思ったんですが

途中でPT編成組なおしてもっとガンガン攻めれば

分断されず、ひっくり返されることはなかったろうなぁ。

久々の接戦だったので判断力が少々ぶっ飛んでました@@;

後悔先にたたずとは、まさにこのこと……


LIGHT&HEART様、どうも対戦有難うございました^^


橙鯖の人でここ見てる人は少ないと思うけど

ギルドなんちゃっては

まったりした人(重要!!)なら誰でもウェルカムなので

遠慮せずに入団どうぞ~


レッドストーン オリジナルサウンドトラック/ゲーム・ミュージック

直木賞と芥川賞が決まったとか

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110064000/6e5eb603a03a6ac141d475e2cff3971f_781981f27056b088ddd5fc2e3d9f1936.js

いつも思うんだけど
奇人変人キャラの屁理屈みたいなもんずらっと書かれてる
芥川賞って賞としての価値あるのだろうか?


新人売り出しの為の賞だってのはわかるんですがねー

屁理屈こねるよりもエンタメのほうが生き残れるんじゃないのかなぁと

思うわけで。

念のためいいますが、賞もらった人には悪意はありません。


はっきりいっちゃうと本屋大賞の方が上だよね。

アカデミックな方々への権威はないとはおもいますが。


最初から出してほしかった

先日、風邪引きの主症状治まっても

咳が治らんので再び病院へ。

医者(前回とは違う人)曰く、風邪ひいてる間に

別のばい菌にノドやられたようですねとのこと。

抗生物質出してもらいました。

これで治るかな?



キネクト+ロボット

30年ほど昔のチャンピオンのマンガに
プラレス三四郎という漫画がありましたが
ああいうおもちゃがもうすぐ現実で遊べるようになるかも。
キネクトは今のとこモーションセンサーが注目されてますが
実は音声認識もするんですよね。
(openNIでボイスコマンド弄れるのか今のとこ不明)
プリセットしたものを声でスイッチさせて挙動を変えさせるってことも
そのうちできるようになるのかも。
個人製作でここまでできるようになったてのはすごい。
今の子供はいいなぁ……
Xbox 360 Kinect センサー/マイクロソフト

¥14,800
Amazon.co.jp

全国各地で現れるタイガーマスクについて

なにかのマーケティングの一環としか思えないんですが

そう考える自分は精神がすさんでるんだろうなぁ。

いい話なんだけど、なにか裏があるようにしか思えない。



タイガーVSダイナマイトキッド
ルチャの動きうまく使ってみせてますねー

今年からプロレス観戦復活しようかと思います。
(とはいえ年二回いければいいかな?)
三沢、橋本がいなくなってから興味がうせてたけど、
この間ネットで見た、去年横浜で行われたという
「船木誠勝VS鈴木みのる」の試合がものすごかったので。

プロレスは点じゃなくて線で見られるから
面白いんだよね。(勝ち負けではないと言う意味)
この観点は選手が使い捨てにされるだけの総合やK-1・ボクシングにはない
プロレス独自のものであり、ほかにはないというのを再発見した。
猪木、馬場が表舞台から消え去り、かなり経った
30代40代が本当にがんばってる世界だからこそ
同世代人が観て面白い。
あえてここのは載せないので興味ある方は検索して
観てください。
ただし、プロレス脳がないと解らない可能性もあるけど…

これは年賀状の代わりです


うどんとおかゆの生活からもう少しで抜け出せそう。

やっとゆっくり眠れそう

ようやく病院でクスリを手にいれた!!


咳こんで夜中おきることがなくなりそうなので


ホッとしてます。


さぁねるぞ~!!



どうでもいいんですが


8時に病院いって10番代に受付してるのに


診察および検査が終わるのが午後2時ってどーにかならんのだろうか・・・



ウサギの目~

風邪のせいで抵抗力落ちてるのか


どうも両目とも結膜炎になったっぽい。


4日に病院開くから、目も診てもらわねば・・・


抗菌目薬でとりあえず抵抗中。