L-アルギニン

2ちゃんねる専用ブラウザJanestyleのバグを見つける

先ほど偶然に見つけましたので書いておきます。


まずDISK FORMATTERというソフトを入手して

PCにインストールしておきます。


PCにUSBメモリを差して上記のソフトを起動

そして物理フォーマットとクラスタチェックのチェクボックスをいれて

USBメモリのフォーマット開始。


フォーマットの最中に2ちゃんねるブラウザJanestyle起動。

どこでもいいので画像が貼られてるリンクをjaneで開きましょう

(自分の場合はリンク先の画像を開くときはIEで開くようにしてます)


そうするとビューワが立ち上がりますが同時に勝手にエクスプローラの

画像の格納しているフォルダも起動してしまい

それ以降Janeを閉じるを選んでもエクスプローラを閉じるを選んでも

2ちゃんねるブラウザ及びエクスプローラを終了させることができなくなります。


タスクマネージャーでJaneを選んでタスクの終了を選ぶことで終了できるので安心を。


ソフト作成者にバグ報告しようと思ったんですが

こんな使い方するのはまずいないだろうから遠慮しました^^;

エクスプローラのバグかこちらの環境のみのバグかも知れないし・・・


絶不調

ここ2週ほど

通院して胃薬もらってるんですが

違和感消えず。

これは数日後に胃カメラコースかな?



この猫ちゃんどうしてこうなった…

シュタインズ・ゲート

いつの間にかアニメ始まってたみたいですね



ニコニコ動画で一話と七話見ましたが
すでにXBOX360で原作をクリアしている自分としては
このアニメ、とてもいい出来だと思います。
遊んでてちょっと「ウザイ」と思った部分すっ飛ばしてるのでお話に入りやすいかと。
ネタバレになるので内容の良さの説明しにくいのがもどかしいところ……
時間もののSFが好きな人にはとても楽しめると思います。

6月にファンディスクっぽいものでるので買うかどうか迷うなぁ
今回はモロにギャルゲなので^^;
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)/5pb.

¥9,240
Amazon.co.jp

なんだかんだ言って買うんだろうな、自分……

本日は攻城戦防衛

奇しくも前所有者のリベンジですね

さて、どうなることやら・・・



全然関係ないけどインパクトはあるので^^;
日本で公開しないのかな?
ちなみにインド映画です。

テンガロン紳士シリーズ



これはMAD素材として流行るかも・・・

初見は( ゚д゚)ポカーン
でした・・・

焼肉屋

ユッケってどういう肉だと思ってたら


生食のことだったのかと初めて知った。


焼肉屋で肉を生で出すとは信じがたい・・・・


どう考えてもやばい食い物と直感するのに


しかもそれを子供に食べさせるとは。


親御さんは何を考えてるのかと。


魚以外の肉は必ず火を通して食えと口酸っぱく言われていたので


自分らの子供の頃と比べると食生活も変わったのかと


感じますなぁ。


ちなみに自分は刺身すら食べません^^;


口の中にいれた食感が気持ち悪いので・・・


めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)/暁月 あきら
¥420
Amazon.co.jp


何気に波長があってしまい

現在のジャンプ連載陣では唯一単行本を買っていたりします。

10巻表紙カバーめくったときの長いモノローグは笑わせてもらいました

これこそ物書きの真骨頂ですねぇ。