L-アルギニン

レディ・ガガすごいな・・・



声量に圧倒される。
歌ってる姿がすごく幸せそうに見えるのは気のせいだろうか…

2011サマーアップデート

GVGアリーナリニューアル


霊術師・闘士のインフィニティ武器実装


700以上の狩場実装


第4次転生実装


///三///三///三///三///三///三///三///三


細かいとこはこれから詰めると思われますが


新規取り込みは諦めたのでしょうか?


個人的にはこれだけでは残念かなぁと。


人口ピラミッドが逆三角形になったので慌てて


狩場作ったなとしか思えませんね@@;


本場韓国の方は噂ではロト商法禁止されたらしいので


野放しの日本での展開がどうなりますことやら。


内容の充実に務めるのか、ロトで吸い尽くすか。


ダメオンとRS開発どうでるのか。


まだやれることはあるとおもうんですが


頭が堅く、頓智がきかない会社ですなぁ。


笑って!外村さん(2) (まんがタイムコミックス)/水森 みなも
¥650
Amazon.co.jp

いつの間にか、2巻発売@@;

Battlefield 3



あえてBFBC3を作らず本編を出してきましたね。

家庭用機での映像出力だそうですが、リアルすぎて息を飲まざるをえない……

さすがEAといったところでしょうか。

胃カメラの体験

GWあけから原因不明の腹痛が続くので胃カメラを撮ってきました

去年は大腸カメラだったんですが、今回は胃。

どちらが苦しいのかとほぼ興味本位と安心のために撮ることに。

目の前で胃カメラを突っ込まれるのだから苦しみは大腸カメラ以上だろうなと

勝手に思ってたのですが、案ずるより産むが易し

ほぼ苦痛を感じることなく終えることが出来ました。



前処置に胃の泡?を抑えるらしい飲み薬と

鎮静剤を投入するための点滴針の装着

凍らせた喉への麻酔薬を施されたのですが

この喉の麻酔薬がすごくてですね、自分の喉なのかわからない状態になるんですよ

味は練乳に濃縮したヨモギの汁を大量に加えて香料にミント使っているような

ほんのり甘苦いうまいともまずいともいえない味でした。

今ここで声出したらヘリウム吸ったような感じに高くなるのかなと

看護婦に話かけてみたんですが、声は変わらず^^;

すぐに検査室に連れて行かれ横になることに。

自分の場合唯一これが苦しかった。

横になって唾液を飲み込むとと異常にむせるんですよ

普段の状態の喉ではないから物凄い違和感があって。

唾液はできるだけそのまま垂れ流してくださいとのことでこれは解決しました。

そして念を押すような麻酔の喉奥の噴霧

プラスチックか何かでできた器具を口に咥え

点滴針から鎮静剤を入れますよとの確認の合図。

「さぁ胃カメラでも何でもほうりこみやがれー」と

カメラがどういう感覚なのかリラックスしつつ喉に意識集中したんですが

本当に全く何も感じずにいつの間にか寝てしまい…^^;

気がついたらけっこう離れた別の部屋で寝かされていて起きたときびっくりしました。

1時間ほど寝ていたらしく

どうやってここまできたの?と看護婦さんに質問。

「誘導されて歩いてここまできましたよー」とのこと@@;

起きて歩いたなんて全然記憶にない…

鎮静剤の効果なのか眼の焦点が全く合わず

全身は長期の風邪ををひいたあとのような軽い倦怠感。

はっきりいって胃カメラそのものより意識がない状態で歩いた事実が怖かったですね。

看護婦いわく鎮静剤がここまで効く人は珍しいとのこと。

うーん去年の大腸カメラの時もうってもらったはずなんですが

ここまでではなかったですぞ?

巷にいう「狐に化かされた」というのがこういうことならば

これがそうなんだろうか?と勝手に納得したのが今回の体験でした。

肝心の検査結果は2週間後。

会計受付を済ませ、病院出る寸前に同じ検査で自分の隣で寝ていたよという

50代後半くらいのいかにも水商売のママっぽい大阪のおばちゃんに話しかけられ

「アンタあんなくるしいもん意識ない状態で受けられるなんて羨ましいわー」
「うちなんて喉の麻酔全く効かへんからものすごい時間かかったのにー」
「うちの横でいびきかいて寝てるからほんまうるさかったでー」
「よほど神経図太いんやろなー」

と、ホールに響き渡るマシンガントークで嫌味を言われることに。

いや、なんというか、見知らぬおばちゃん、いろいろ申し訳ない…^^;

結論

胃カメラは自分の体にとって大腸カメラよりはるかに楽な検査である……


ついこの間開催されたE3のHALO4デビュートレイラー
北米ゲーム市場で任天堂のマリオと並び立つ人気キャラ、マスターチーフ再び。
日本人でやったことのある人は少ないでしょうが、このシリーズはすごいですよ。
ああ、来年のホリデーが待ち遠しい。

プリンセス・トヨトミを観た感想

病院のついでに映画館によったんですが


よく出来た予告映像を観た客の期待を上回らない映画でしたね・・・


原作は名前を知っているだけで、読んだことはないんですが


この内容ならおそらく原作のほうが面白いんじゃないでしょうか。


役名はうろ覚えなんですが、この映画は堤真一演じる松平と


中井貴一演じる真田の山場でのやりとりくらいしか見せ場がないんですよね。


全体的にあまりにもメリハリがなさすぎて映画になっていないなぁと。


カメラを通して観る大阪の町並みの描写は良かったと思います。



後、どうでもいいんですがこの映画で一番びっくりしたのが


和久井映見の老けっぷりですね。


スタッフロール観るまで彼女だとは気がつかなかった@@;


ヒロインを食わず存在感を感じさせず大阪のおばちゃんを自然に演じたという点で


演技が上手くなったとみるべきなのか……


冒頭に出てくる菊池桃子はすぐにわかったんですがねw



プリンセス・トヨトミ (文春文庫)/万城目 学
¥750
Amazon.co.jp

民主はウソツキの集団

原口は生きてて恥ずかしくないのかな・・・


自分だったら死にますね。


この党は馬鹿な国民が選んだよりすぐられたバカの集団だから


行き着くところまでいくでしょうね。


いずれこの国には地震と原発以上の苦難が来ると確信しました。