L-アルギニン

大阪維新の会、選挙完全勝利

ごく当たり前の結果になっちゃいましたねw

自分個人としては、橋下氏はどこかいけすかん奴だとは思いますが
利権屋と役所の操り人形そのものであり、のらりくらりで
何がやりたいのか何がしたいのかがまったく見えない
前職の平松氏よりはマシでしょう。
公約見てもさっぱり具体性ないし。

支持母体や応援にきた人間も人に嫌われてるようなばかり
よりすぐって選んだとしか思えない@@;
辻元清美や野中、佐高信、名前忘れたけど自民の女性、
そんで持ってバックは日教組。
こんな連中が背後にいて、まともな人間がこれらを見て
どう考えるか。

結果はご覧のとおり。

後は実行に移すのみですね。
多大な抵抗はあるでしょうが、頑張って欲しい。

日本の復活は税金にぶら下がる公務員の徹底排除
=行政の効率化だと確信しています。

スタイリッシュ痴女、ベヨネッタさんw

2011年末個人的大本命のRPG



どっかで読んだところによると前作の
オブリビオンから200年後の世界らしいですが
テクノロジーレベルは進歩してないのかな^^;
フェイブル2みたいにせめて、ラッパ銃はうちたい…

一体いつになれば、国産でこのレベルのものでてくるのだろうか?

自分の場合それ以前に店頭で買えるかが心配^^;
ゲーム屋でXBOX360新作おいてるとこ少ないので…
いざとなればアマゾン通販だのみか。

おまけ

知る人ぞ知る、フィズラゲールさん。

前作でこれ見たときはあっけに取られた後、死ぬほど笑ったw

先週見てたDVDとか・・・

ネタもないし3本ほど短評

オックスフォード連続殺人 (扶桑社ミステリー)/ギジェルモ マルティネス
¥950
Amazon.co.jp

*上記は原作です、DVDは画像がないもので^^;*

ロードオブザリングのイライジャ・ウッドと

筑紫哲也にそっくりな人が探偵役をやってますね。

物語中で4つの事件が起こるんですが

3件目の事件から動機がわからないものの、犯人のアテがついたので

途中から動機そのものがなんなのかを焦点に見てました。

なんというかまぁ・・・おはなし全体が物凄いいきあたりバッタリだなぁと。

話に内容がないのに、無駄にペダンチックで

無駄にラブシーンがあるのと意味のないグロいシーンがあるのが

あまり人におすすめできない点になってますね。

筋を考えると見せる必要がないんですわ。

少し前に流行ったサイコパス犯罪ものでもないし。

TV放映はまず無いでしょうから、気が向けば見るといいかな。

グロシーンは小さい子供にはまず見せられない内容です。

ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 [DVD]/ニコラス・ロウ,アラン・コックス,ソフィー・ワード
¥1,500
Amazon.co.jp

もし子供の頃にホームズとワトソンがであっていたら・・・という

ワンアイデアのみで作られた作品。

同じ大学をでてる教授や実業家のみが殺されるという事件の解決に

少年ホームズが乗り出すという話。

子供向けのアクション映画ですので難しく考える必要がありません。

ある重要な役をしてる俳優さんがその昔、ワトソン役をやっていたというのが
配役の妙を考えた、というところなんでしょうか?

見所はジョブズに買収される前のピクサーが手がけた

ステンドグラスの騎士。

当時(1984年頃)はコンピュータグラフィックスを4~5秒動かすだけで

100万円かかったといわれる時代ですから

この映画はこれで資金が尽きたのかと思われ^^;

映画としては可もなく不可もなく。

8人の女たち デラックス版 [DVD]/カトリーヌ・ドヌーヴ,エマニュエル・ベアール,イザベル・ユペール
¥3,990
Amazon.co.jp

推理物でよくある、雪山の山荘もの

あることがきっかけで

長女が実家に帰ったその日、殺人事件が起きます。

全員が容疑者で、探偵。

フランスの女優さんたちは顔芸が上手い!!@@;

最後の最後まで状況は混乱していくだけなので

意外性そのものが大好きな自分は

ものすごく楽しんでみることが出来ました。

ミュージカル仕立てで進んでいくので

そういうのが苦手な人は注意かな?

推理ものではなくコメディとしてみたほうがいいでしょう。

オチでめちゃくちゃ笑ってしまいました^^;

笑っちゃいけないんですが、これは笑うしか無いww

本人にとっちゃ洒落になってないけど

そりゃオマエそうするしかないよね?ってカンジで。


借りてきた中で一番期待してなかったんですが

この作品が一番面白かった。


ひとつだけケチつけるとしたら

オバハン同士のキスシーンはいらんかったかと・・・

こんなモンみせられて誰が得するのか^^;



オリンパスとか・・・

20年近く粉飾してて今のとこ東京地検が動く気配まったくなし

かたや50億かそこら売上計上しただけで

檻の中に入ったホリエモンとか…

この国の司法ってなんなんでしょうね^^;

官僚と財界のお偉方の倫理感って発展途上国以下なの?

エンロンの連中なんて20年の懲役食らってるのに

オリンパスの老人達には何も罰を与えようとしないってのは納得がいかん。

老人に甘すぎじゃないか、この国。

灰皿と金持ちは貯まるほど汚いと言うが……

国全体がそうなっちゃったのかね。

眠たい。

ここ2週ほどおでん、ピェンロー、キムチ鍋、水炊きのローテーションで

晩メシを食べてたので少々飽きてきた・・・

今日はニラ玉であっさりと。

300円でじゃがいも3キロほど手に入ったので

こいつらをどう食べてやろうか^^;

手軽さでジャーマンポテトかな~



だれかが風の中で/上條恒彦

松本人志のMHKをみる

うちにはテレビというものが無いので某動画サイトで見たんですが


一言で感想言うと


無駄に照明とセット、脇役が豪華で


ダウンタウンの二人が物凄く浮いてた。


特に最後のコントは寸法こそ本物と微妙に違いますが


オリエント急行の調度品の雰囲気を再現してるだけあって


たった3カットしか無いコントにNHKの大道具気合いれすぎだろ~@@;


と思ってみてました。


コントの出来については


面白いといえば面白いんですが、「ごっつ」や


「夢で逢えたら」を覚えてる世代からしたら


下品さがなくて食い足りないかと。


NHKなら放送コードの範囲内でこれが精一杯かな……


アホアホマンとかが一番好きなんですけど、今の時代じゃできんでしょうし。


@4回放送されるそうですので、あの二人がどこまでやれるか期待しましょう。

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD]/ダウンタウン,今田耕司
¥10,290
Amazon.co.jp

11月ですねー

RSのアップデートは今週来るのかな?
限界突破とか恐ろしい称号付いちゃうみたいですが・・
GVで実装されるのかなと・・・恐ろしいことになりそうだ^^;


いつもそこに君がいた/レイジールーズブギー

この歌が流行ってた年は鳥取にいて
宿でバルセロナオリンピック見てたなぁ。
もうすぐ20年経つのか……