L-アルギニン

大晦日ですねー

プレイ時間80時間過ぎてるのに
まったく終りが見えないスカイリム^^;
まー薬つくるのに蝶蝶おっかけたり
トンボ探してたりしてるんですがなかなかw
店で買ったほうが早いというw
お話しすすめる以前に
イラン依頼解決にうろうろしてしまう始末。
ダンジョン何十と潜ってるねん、ジブンww
と、年末そんなこんなで見た動画。

PC版スカイリムとキネクト。
キネクトってPCの正式対応はまだなんですけど
このおっさんは自分で対応させたみたい。
ジェスチャーでアクションできるのは
もちろんのこと
音声コマンドで一発装備換装と呪文装備
ズームイン・ズームアウトや
スクリーンショット撮ってるのもびっくりしたけど
ドラゴンシャウトまで対応させるとは…
1音節から3音節まで対応してるのか@@;
これ来年PC用キネクト出たらえらいことになるね。
この人対応させてるのスカイリムだけじゃないし。

在野の天才て本当にいるんだなぁ……

どうでもいいけど

ユーチューブの動画貼るときよくバグるね
ここのエディタ・・・
3回記事真っ黒になって消えたよ・・・
癖つかめばどって事ないんだけどね。


究極のFPSシミュレータ。
姿勢感知にキネクト、ガスガン21丁
エイミングにiPhone
プレイヤー位置の把握?にLEDセンサー
プロジェクタ複数使って360度スクリーン。
誰でも思いつきはするけど実装方法考えて
実際につくってしまうのが
海外の怖いとこだなぁ。

日本人からすると”たかがゲーム”
なんだけど本気でやるとこに
何かにつけ地力の差が見えてしまう。
そらノーベル賞取るやつも多いだろうよ・・・
拝金主義で守銭奴の日本人ではかなわん。
青色LEDの開発者も呆れて海外行ってしまうのもわかるわ!!
まぁ愚痴は置いといて
最後らへんは本物の軍人さん?がプレイしてます。
プレイし始めは混乱してたけどうまくやったみたいですね。

今日はHDDの増設に手間取って疲れた・・・

有馬なのに雪・・

なにかアメーバでトラブルがあったか知らないけど
ここにお世話になることにしました。
サバサバといきましょう
スパッとね^^;

何つーか天気予報をネットで見たら
雪らしいですよ、西日本。
うーんどうしたものやら@@;

とりあえず無難なとこで更新終えます。

早めにクリスマスプレゼントゲット!!

で、あげたのはこれ↓
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)/任天堂
¥6,800
Amazon.co.jp

もちろんモーションプラスもセットだ!!


小学5年生の女の子ができるかどうかは謎だけど。

届けに行ったら一番上の姪が出てきて


「うちらにはないん?」


・・・・・・

あんたら四捨五入したら

大台乗るだろ・・

それ以前に・・・^^;


いや、言わぬが花か。


これが昨日のギルチャで話した


キットカットのフライです^^;
料理関連の動画はよく見るんですが
これを見つけたときは
アメリカ人はやはりイカレてると思いました。
コーラで顔洗って
ピーナツバターで歯磨きしてそうだもんね、彼らは……


ちなみにXBOX360でYouTube見るとこんな感じ



日本でリリースされてる物との違いは見る限り
評価のボタンが無いとこですかね?
キネクトでのモーションジェスチャーでの操作はできるものの
音声による映像検索はまだ実装されてないみたいです。

Huluも画面レイアウトは似たようなもんです
壁紙が黒い。

配信予定に上がっている刑事コロンボと刑事コジャック
のHuluでのリリースが楽しみです。
幼少の頃観ていたじゃじゃ馬百万長者とか
奥様は魔女、ベティちゃんとかTV版の実写バットマンとか来たら嬉しいんですが…
当分の間、宇宙大作戦と宇宙家族ロビンソン見て我慢します^^;

いやー便利な時代になったものだ

さる12月6日頃に

XBOX360のメジャーアップデートで

YouTubeとHuluが視聴可能になってるのですが

(注:ゴールドメンバーシップ用のサービスです)

これがまたものすごく綺麗、便利でして@@;

YouTubeは自分で登録したチャンネルの物

ズーッと流せるし

HuluはHuluで月額1480円かそこらで

(注:クレカ登録が必要)

映画や海外ドラマ全シーズン視られるわで

もう2度とツタヤにいく必要がないんじゃないか?

って事になってます@@;

一度アカウントとってアクティベートしたら

パソコンはもちろん、PS3やiPhoneでも見られるので

近くにレンタルビデオショップが無い人には

すごくいいサービスかと。

ただいまのとこ数が少ないけどこれから

どんどんソフトが増えるでしょう。

どれだけのソフトが用意されてるのか知りたい人は

Huluのサイトで確認すればいいかと。


え?クレカがない?

先ほど試しましたが、Vプリカでアカウント取得可能ですb

いつまで有効なのかわかりませんが、チャージしてる間は

大丈夫なのかな?


そしてZuneはいつのまにか映画そのものの

データを買えるようになってますね@@;

もうDVD/BDプレーヤーが

必要ない時代が来てるかも。


地上波デジタル放送と

ブルーレイディスクってなんだったんだろう・・・^^;

Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱)/マイクロソフト
¥29,800
Amazon.co.jp

TES Ⅴ:スカイリムプレイしてますが

今までに比類するものがないレベルで

何もかも作り込みが異常@@;


例えるなら日本製RPGが10冊分のコミックなら

スカイリムはその世界に関する百科事典そのまま

10冊くらいドサっと用意したような感じ


想定クリア時間(多分全イベント?)

約300時間と開発側が豪語するだけはあります。

フォールアウト、オブリビオンでなれたつもりだったけど

大自然の表現に只々圧倒される。

これがDVD一枚に収まってるって

なんつー技術力。


日本も早くホストとキャバ嬢のキャラRPGから卒業しないと・・・・・・

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】/ベセスダ・ソフトワークス
¥7,980
Amazon.co.jp

深夜の来客・・・

夜中にドアガンガン叩かれて


外でたらだれもいないという愚痴。


上の人か誰か、部屋間違えて逃げやがったな・・・・・・


二度寝すんべ。

昨日の〇時前に起きたこと

+30上の秘密ダンジョンへ入れる

挑戦の冒険家バッジってのを持っていて

なぜか入れないというケースが自分に起きた・・・

秘密というよりPTそのものに。


PTリーダーいわく、拉致できないと。

リログしてもPT編入はムリでした。

恐らく中に数人入っていて0時を待つ状態だと

あとから入ってくる人のバッジの効果が発動されないのかな?


当然、連絡帳に苦情を入れたんですが

今の連絡帳って連絡した事実そのものが

ツリーに反映されないようになってるっぽい。


なんだかなぁ・・・


やはりダメオンだなぁと。

アオイホノオ 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)/島本 和彦
¥560
Amazon.co.jp


ゲッサンはサンデーより面白いのに

単行本置いてあるとこが少ない。

もう少しで買い逃すとこだった・・・

小学館て余程のものじゃない限り

連載終わったらすぐ絶版にするから、ちょっと

間を空けるとすぐに買えなくなってしまう。

(YAWARAとか全然見ないでしょ?ああいう感じ)


まぁ最後の手段、アマゾンあるからいいけどね。

出来る限り、店頭で買いたいものです。

フェラーリ大破事件とか

なんという贅沢な車で事故起こすんだw

このクラスの車両保険は高そうだなぁ。

この中で保険はいってたひと何人いるのだろう?

選ばれし人の乗る車だから万一を考えてないことはないでしょうけど

修理代高く付くだろうなァ。

命に関わる事故じゃないあたりやはり選ばれし人たちなのかと^^;

フェラーリの安全性能にお墨付き与えたようなものかな?

以前車好きの友人からきいた話ですが、パーツ取り寄せで修理できない場合

イタリアへ空輸するだけで500万掛かるとかきいたことあります。

20数年前きいた話だから、円高の今は多少やすいでしょうけど。


これってトヨタとかの日本車なら数人死んでたのかな・・・


恋におちて/小林明子

バブルが弾けて以来、まったくラジオで聴かなくなった歌でもあります。
今時分にはぴったりな曲かな?
ドラマは観ていたはずなんですが板東英二しか覚えてないw
秋から冬にかけてAMラジオでよく掛かりまくってましたね。
あれほどヒットしたのに今ではまったく聴かなくなったという点では
個人的に、寺尾聡の「ルビーの指輪」と双璧だと思います。

この間のルパンとか

例によって某サイトで見たのですが

結構良かったんじゃないでしょうか?

個人的にはすっきりしない部分が序盤にありましたが

まぁ許容範囲か。


あと女の子だけど14歳の設定は無理があるなぁと。

14歳でもあの姿格好は幼すぎでしょう・・・・・・

アクション映画とかでも取ってつけたように子供出すのは

見てるほうがしらけるので、できるだけ避けたほうがいいと思うんだけど

仕方が無いのかな^^;


クリカンの滑り気味なコミカル演技がかなり抑えられてて安心して見れました。

新キャストは全然違和感ないと思います。

いわれないとまず気がつかないかと。


プロだねぇ。


ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]/山田康雄,増山江威子,小林清志
¥5,040
Amazon.co.jp

ルパンはリアルタイムで劇場で観ていたこれが一番好きかな・・・

しかし、パッケージデザインもう少しどうにかならんのかw