L-アルギニン

この間の朝生を見る

例によって某所でアップされてたのを手に入れてみたんですが(322MB)
対橋本陣営、感情論とあしあげとりでまったく相手になってなかったですね。
ルール遵守、実務型の人間にああいう話はまったく通じないでしょうに。
2時間半以上話してあの程度の話しか出来ないのかと。
ああいう人たちが大学で現実に物事教えてる時点で寒気がしました。
そら、日本の地位も低下していく一方ですわ。
まったくいってることに合理性がないんですから。

でも今回の朝生でひとつはっきりわかったことは
誰かが責任取る形で物事を進めないとこの国の政治家と官僚たちはまったく仕事をしないってことですな。
話し合いだけで決裂したら、そのまま宙ぶらりんで放置しているなんてなんて思いもしなかった。

だから去年の3・11の地震以降、ああいうグダグダをいまだにやってるんですね……

一生インフルエンザにかからない体質の作り方一生インフルエンザにかからない体質の作り方
(2009/10/07)
村上 一裕

商品詳細を見る

とうとう姉一家全員インフルエンザかかってしまいました^^;
自分も一昨年かかってかなりきつかったので皆さんも気をつけましょう。
やばくなったら弁当かご飯作りに来てくれって、オイオイ…
スポンサーサイト

再振り

装備補正込みで力1600運1400で
モリネル6鎧にエクソダメージ総計11000出たので自分的には今のとこ満足しております。
後は運装備のベースをあげつつ、ハードフィスト8本指し目指すかな…
いつまでかかるかわからないけど640代はソロで上げることに決定しました。
1時間半の狩りで10%経験値上がるので気長にやれば秘密行く必要ないかな?と。
ソロのほうが気楽だし、モリ6長いしね…

^^;

ブリトーだかアップルパイだか知らないけど
ゲームしながら食いたいために
こんなくだらないもの作るとは…
アメリカ人てこういう下らないことに情熱傾けるから侮れない。
賢いのか、アホなのかw

アーマードコア5体験版とドラゴンエイジ2体験版の感想

AC5
このゲームに関してはほぼ一見さんですが
これは操作系練りなおして根本的に作り直したほうがいいかと。
全然洗練されてない。
体験版なのに2回もエンブレムと名前入力がイラっときました。
プリセットの名前から選ぶでいいでしょ、こんなの。
絵作りはいいけどそれらをすべて台無しにしてしまう寒い演出の会話センス。
あとページ送りがYボタンがありえない。製作者たち、ゲームで遊んだことあるのだろうか?
思い入れがない人は見送りかな。

ドラゴンエイジ2

スカイリムを見てしまった今となってしまってはどれ一つとっても見劣りする。
パッと見、アクション風に思えますが、それに見せかけたストラテジーRPGなので
日本製RPGで育った人は恐らくプレイすることは無理。
やたら難しいシャイニング・フォースと思えばいいかな?気を抜くと序盤の戦闘でも軽く死ねる。
基本的に前作をやっていた人向けで、5000円台前半まで下がるなら買いと思われ。

レッドストーン7周年イベント

やっとケツに火が付いてきたらしいw
1月20日から2月12日まで自分のレベルより100以下までの敵を倒すと
7thBirthdayBOXという恐らくロトに準ずるものが一定の確率でドロップするようです。
落ちるだけで異次元はないですがハードフィストとか落ちるっぽい。
自分は拾えないでしょうけどね。

あとは壁紙、ナンバーズ、アリーナでのGVトーナメント開催、EMによる露店イベント他。

こういうユーザー還元イベントは早い時からやっとけばねぇ……




逆転裁判 予告編
これマジでやるの?コスチュームが忠実で見た目に面白そうではあるけど^^;

今年の芥川賞とか

ここ一年の芥川賞は当たりかなと思う。
苦役列車の西村賢太氏とか(これは面白かった)
この動画の冒頭のひと田中慎弥氏とか。
フルバージョンの会見も見ましたがどういうの書いてるのかすごく興味がある。
作家なるべき人間はやはりどこか壊れてないとね。

二人目はどことなくなよっとした胡散臭さを感じたのでどうでもいいかな。
友達にはなれそうもないタイプ。


いまから文藝春秋(恐らく3月号?)買うのが楽しみ。


今年の干支の辰にちなんで。

20年くらい前のラジオできいたときは死ぬかと思った。
パーソナリティは誰か覚えてないけど(多分オーケン?)この歌だけ覚えてるという。
藤波の歌は無駄に…いや、言うまい。

さらばハドソン

http://www.famitsu.com/news/201201/17008499.html

3月で解散ですか…
PCでは理不尽なサラダの国のトマト姫
ファミコンではバンゲリングベイやスターソルジャー、ボンバーマンには
本当に楽しませてもらった。
PC-Eでは天外魔境シリーズ。

忍者ハットリ君のチクワと鉄アレイには泣かされたけど
今にして思えば、ハドソン製のアクションでは一番面白かったと思う。

これも月日の流れだなぁ…

1ユーザーとして気になるのは
WiiのVCとかXBOX360LAで出てるソフトとか扱いどうなるんだろうね?
オリジナル所持してるけどネクタリスとか保護しとくベぇか。



高橋名人の歌は無駄に上手い。

ほぼひと月ぶりにRank2城奪取

相手がアリーナ専だったので危惧しておりましたが
武道さん方が4人ほど集まってれたおかげで苦戦しつつも何とか取ることに成功しました。

途中数名落ちてびっくりしたけどね^^;先月最後の攻城戦でも数名落ちてたなぁ。
不安定なのか、かつてのダブスロのようにクライアントを狙って落とす方法があるのか…

あ、そうそう、昨日アンデッドサイコパスを購入したのでステ再振りを考えております。
スキルシミュで検討してるんですが、理想のステにはやはり装備が足りないなぁ…
某ウィキでみたステにはなかなか追いつかない…

ネメシス〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)ネメシス〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)
(1997/02)
アイザック アシモフ

商品詳細を見る

ハードカバー版を20年ぶりに再読中。
内容を綺麗サッパリ忘れとる…

某大物捏造ステマブロガー個人特定される。

ブログ、という媒体ができて数年
大手ブログ連合がソニーと組んでライバル会社の悪評流してたのは
長年ネットを見て回ってる人たちにはほぼ公然の事実ですが
まさか親子で会社作ってソニーその他もろもろかから仕事もらって
2ちゃんねるを実質的に荒らしていたとは思わなかった。
しかも会社の顧問は元ソニー社長出井氏という@@;
ここ数年アニメからゲーム、音楽までソニーの都合のいい用に印象操作してたのかな?

なんといいますか、悪質すなぁ。

そんなつまらんことしてるからAppleはおろかサムソンにも製品開発で負けるんだろうに。
アメリカとか海外はステルスマーケティング規制されてるそうですが
日本も取り入れたほうがいい。
下衆な広告屋に媚び売って客の顔を見ようとせず
研究開発で努力しなかったら日本は終わりだよ、本当に。

しかし、ニュー速(嫌儲)の流れの早いことよ。


エクスペンダブルズ2

1はこの間見たけどミッキーロークの変わり様に衝撃を受けました@@;

なんとか攻城攻めいけそう

後はクジ運と武道さんの集まり次第。
340台は秘密の集まりがないに等しいので
GDのためどうにか勝ち残りたいものですね。
なかなか難しいけど…

巨大ニワトリ・・


先日ほぼ3週ぶりに対戦で殺しまくってたところ、久々に外人から罵倒メールもらいました^^;
負けて難癖つけるって外人には滅多にいないんですけどね。
(基本的にプレイスタイルの強要は日本人に多いので)
串刺し狙いでレトロランサー使っただけなのになぁ。

海外が選ぶアニメを題材にしたゲームTOP10


一位は製作、開発ともに海外の会社で
バンダイ流通の嫌がらせなのか国内で発売されていないという……
(一応日本語対応してるらしいんですけどね)
バンダイ製の同じ題材のソフトがランクインしてないあたりやはり
海外では○ゲー扱いなんでしょうね。

アスラズラース体験版の感想

バリバリのアクションゲームかと思いきや
ポリゴンアニメと画面指示に従ってボタン押すだけのゲームだったので
遊んでて正直、「う~~~~~~ん……」
いや、世界観とかみるからに厳ついキャラは物凄く好みなんですけどねぇ。
期待しすぎた^^;

製作者側がやりたい事とか解かるけどこういうのはアニメでやったほうがお金かからなくていいんじゃないかな。
QTE(クイックタイマーイベント)はアクセント程度に使うのは構わないんですが
(シェンムーとかゴッド・オブ・ウォーとか)
ゲーム操作の根幹に据えてはいけないと思います。
失敗が続くとプレイヤーの心理とシンクロしないからねぇ。
操作することに納得と得心がない限り、25年以上前に流行ったLDゲームの二の舞になるんじゃないかと。
最盛期にLDゲーム(正式にはVHDだけど)を色々やったけど、あのジャンルではサンダーストームが唯一納得できるゲームでした。


体験版やった限りの判断ですが、3千円前半まで店頭価格下がるなら買いかな。

ちなみにサンダーストームはこれ。


後にあの当時恐らく唯一、LDと接続することのできたMSXで移植されました。
(こちらは未プレイ)
それから数年後にメガCDにも移植されたんですが
音楽がオリジナルとまったく違うひどい代物でウルフチーム金返せと思いましたよ。ええ。

新年一回目のPV

600超が自分のみ、という状況ではじめて行きましたが
結構イイトコまで行けたかな……
2面でタイムオーバーでしたが久々にPTの良さ、が感じられた気がします。
新メンバーの方々、先は長いので一緒にがんばりましょう^^


恋のバッド・チューニング/沢田研二

カラーコンタクトをはじめてみたのは多分この曲だったかな…

ひさびさにGDへ

一ヶ月ぶりにインした方がいたので
引率へ。
なんつーか休み中には過疎になるつーかなんつーか
寂しいもんですな・・・

しょうがないといえばしょうがないんですが
GD実装後は結局上位ギルドにしか人が集まらない構造になってると思います。
来週はPV行けるかなぁ^^;
心配だ。

なんといいますか
廃人より普通の人のほうが多いという事実に目を向けない限り
MMOという集金システムは過疎り続ける一方だと思うんですが
そこら辺考えることはあの運営はないんだろうな…




megwintv
パワーあるなぁ……

ただひたすらに眠い

正月はだらけるのが一番ですな・・・
いい年して積みゲー崩してますが
なかなか^^;
こうなると何かにつけエンジンがかからない。
布団の暖かさが邪魔をする。
とゆーコトで今日も早寝です。

ギルドの人達すんません^^;




題名は伏すけどこのアニメうまいなぁ・・・

年末年始おもったこと

よく歴史は繰り返すと言うけど
ファッションに関しちゃ
30年前に戻った感じですねぇ
当時と違うのはダウンジャケットの色がダーク系であるということ
イヤーマッフルがまったく流行っていないことくらいでしょうか。
自分はバブル後期に買った皮のハーフコートなので
周りからものすごく浮いてたような^^;

ピチカートファイブ/A NEW SONG
自分が持ってたアルバムじゃ日本語タイトルだった記憶があるんですが
これが正式名称なんでしょうか?
記憶違い?

今日2回RSインしましたがやはり正月は人少ない…
そろそろ鯖統合考えるべきだと思いますがねぇ。

明けましておめでとうございます

旧年は色々何やかやありましたけど
今年もよろしくお願いします。

去年は全世界的にいろいろありすぎた年なので
リアル友人たちには年賀状送ってません^^;
2012年はマヤ暦がどーとかいう人いますが
個人的には何も心配してません。
恐慌とかは起きるかもだろうけど
生きてればいつだってどこからだってやり直せますから
ウソでも本当でもどーでもいいわって感じです。
まぁそこら辺は置いといて。

世間一般でいう初夢は
よく一富士二鷹三茄子とかいいますが
自分の今年の初夢は
なぜか
「和田アキ子」
の夢でした^^;

しかもアイドル志願の女子高生が
なんぞかんぞやろうと企んでる話で
(注:自分の夢の中の話です)
自分自身が彼女の潜在意識となりつつ
突っ込みながら女子高生の行動を
眺めているという状況の夢。
しかも自分のいうこと全然聞いてくれないんだ
これが…
いまなら機嫌取るなら秋元康だろうに
なんでデビューするのにひたすら
和田アキ子の機嫌とってるんだよ…
で、なんかデビュー決まったとこで夢から覚めました。

夢のなかで蒸しパンとか作って
(作ったことないのに)
夢の中のすっぴんの
和田アキ子はウィスキーガバガバ飲みつつ
ひたすら作った蒸しパン食べてました。

ワケがわからなさ過ぎて
おっさんのみる夢じゃねぇ、と
正月早々、ひたすら自分にあきれ果てましたよ
ええ。

では、正月気分味わいに外出です。
(去年は風邪でぶっ倒れてましたからねぇ)
ノシ