L-アルギニン

テレビ東京がHuluと提携か~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-35015655-cnetj-sci

日本のテレビ局もやっと重い腰を上げたか・・・
遅すぎたくらいだなぁ。

タイトルを記事からコピペすると

・モテキ
・ここが噂のエル・パラシオ
・ウレロ☆未確認少女
・勇者ヨシヒコと魔王の城
・鈴木先生
・IS(アイエス)~男でも女でもない性~
・最上の命医
・モリのアサガオ

・イナズマイレブン フットボールフロンティア編
・イナズマイレブンGO
・ダンボール戦機
・ダンボール戦機W
・トミカヒーロー レスキューファイアー
・咲-Saki-
・閃光のナイトレイド
・世紀末オカルト学院
・侵略!イカ娘
・侵略!?イカ娘

イカ娘とエルパラシオしかしらん・・

あ・何気にBBCのドキュメンタリーあるので毎日楽しみにみてますなー



THE Guild 最終シーズン5決まったそうな。
ここ数年音沙汰なかったけど^^;
多分来月にも続報あるのかな?



今週は久々に平日GV予定です

相手はそりとゆかいな仲間たちさんです
金曜日10時以降?まったりいきましょ~

先日Huluにて
「片腕マシンガール」視聴。
厨二病的セリフ回しを推し進めてかえってかっこよく笑える映画になってます。
グロと言っても作り物とはっきりわかるもので大人が見ればギャグにしかなってませんが。
突っ込みどころは色いろあるんですが、見ていくうちに脳みそが馬鹿になっていくので
気にはならないでしょう、多分。
セーラー服で暴れ回るのでそれなりにパンツ見えてしまうんですがなんか見てはいけないモノ見るような感覚。
例えていうならみたくもないのに80まわったのバーさんの勝負下着無理やり見せられるような。
なんつーかなー?スタイリッシュな漫☆画太郎のマンガっぽい映画…?
片腕マシンガール [DVD]片腕マシンガール [DVD]
(2011/06/02)
八代みなせ、島津健太郎 他

商品詳細を見る


ニコニコで見つけたのでおまけ↓

オセロ中島ってよく知らないけど

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120322-OHT1T00351.htm

親族いわく、占い師のほうが洗脳されてたっていうが
するほうがタダ飯食わせて追い出される寸前までマンションに長いこと住まわせてなんのメリットが?
自分の家じゃないんだからイヤならでていくだけでこの話し終わっちゃうでしょ。
ゆすりとたかりだけで生きてバレた人間の屁理屈だろう、それは……

洗脳 ~スピリチュアルの妄言と精神防衛テクニック~洗脳 ~スピリチュアルの妄言と精神防衛テクニック~
(2008/06/06)
苫米地 英人

商品詳細を見る


あー怖い怖い^^;

DVDにてフリンジサードシーズン14話まで見たけど

主演のアナ・トーブの演技力がすごすぎる…
1st・2ndシーズンでは普通の女優だなと思って見てたんですが
3rdからの展開は見てるほうが圧倒される。
この人、うますぎる。
日本の同世代の女優でこのレベルで演じ分けのできる女優っているのだろうか。
どんなお話しか知りたい人はニコニコでファーストシーズン1話か無料配信されてるので見てみるといいかも。
【ニコニコ動画】FRINGE/フリンジ<ファースト・シーズン> 第1話「フライト627」(吹替)
セカンドシーズンにひとつだけ明らかにミスがあるけど編集ミスだろうな^^;
(中華街での事件)

足場が倒壊して幼児が亡くなった事件とか・・・

足場を外壁に固定してなかったと聞いて呆れ返った。
もはや、こういう部分のノウハウすら失われつつあるのか。
アンカー打つ手間省かないとやっていけないようになってるのか
マンションのオーナーがアンカー固定嫌がったのかなんだかしらんけど
こんなアホな仕事は請けてもいかんし、やってはいけない。
なんだかなぁ…貧すれば鈍するというかなんというか
お金払う側はちゃんと安全面にも気を配ってコストかけてやれよと。
施主も現場監督も鳶の棒心も「馬鹿」が揃ったから起こった事件なんだろうな…

どうでもいいけど某忍者漫画、蛇仙人て…^^;

ランク2奪取

日曜は久々の交流戦です。
相手はそり団?でしたっけか。
22:40分
頑張りましょ~



また懐かしい漫画の映画化ですな^^;
昔はこれと「青春動物園ズウ」「男組」が学園漫画で人気あったんですよ。

小学生の頃これら読んでて中学高校ってこんな恐ろしいとこなのかと
子供にありがちな馬鹿馬鹿しい勘違いしてたのも懐かしい記憶……
今のポピュラーな学園漫画はスケットダンスとかめだかボックスになるのかな?

アップデートする前に気がつかなかったのだろうか?

銀行の貯金クリックするだけで強制終了とは。
後日、公式見たら同じトラブルで困ってる人が^^;
アップデート直後に引退した人がいたのは銀行の強制終了が原因だったのかな?

もしやとおもい、セキュリティソフトをアバストからAVGにしたら治ったのは幸いか。
(以前から接続するとき、2回ほど落ちるのがもはや儀式化してた^^;)
しかしAVGはメールスキャンの性能がよいですな。
SPAMメールの判定をどうやってやっているんだろう?
一日に数十件届くこともあり、これの削除を手動でやらなくなっただけ
ありがたいです・・・

AVGのウリの一つっぽいYouTubeの高速化はあまり恩恵はないですね
クロームとかXBOX360で見たほうが安定していてて早いです。
これはこれで各々問題ありますが。

3月も半ば過ぎてるのに冷えが増してきて
坐骨神経痛が出てきてるのが辛い。



猫はなごむな……

ニコニコで天才バカボンで検索すると

子供の頃観ていたアニメ版のバカボンが(平成天才バカボン除く)全て有料公開されていた……


これは2回目のアニメ版ですが1話前半だけは無料。

なんで検索したのかって?
41歳の春聞きたかっただけなんですがね^^;

HULUとV-プリカについて

結構な割合でこの2ワードでこのブログ辿り着く人いますので
足りない部分を書いときます。

打ち消し文Vープリカはウェブマネーのような口座にチャージという概念ではなく
金種を買うごとにクレジットカードの数字がついたモノがその都度発行されるので
以前発行されたカードの番号をを引き続き使うことは出来ません。
(端数の残高は新発行するV-プリカに加算することはできる)
それゆえ残高の少ないカードは引き続き利用できないので
HULUのアカウントでその都度、支払情報を編集して
新発行されたV-プリカの番号とセキュリティコードを入力する必要があります。
もちろんV-プリカのマイページのIDとパスの情報も求められますので用意しておきましょう。


<注>現在はこの方法は使えなくなっており
クレカのない方はコンビニへ行ってHuluチケットを買いましょう
ひと月1007円から買えます券種は3種ありますが見たいもの観たらいいやって人には
かえってよくなったのかもしれません公式にもありますが一年は前払いできるそうです
1007x12かかるってことですね^^;
長いこと気が付きませんで申し訳ない・・・



ビッグバンセオリーでの1シーン
HULUでは今のとこ1シーズン目しかみられませんが
かなり笑えるコメディドラマなので超おすすめです。
キャラクター間で応酬される会話がユーモア満載でぶっ飛んでいて
向こうのアメコミとかSFドラマ好きな人にはそこかしこでニヤニヤするシーン多いかと。