L-アルギニン

大番狂わせ

今年の春の天皇賞ですが
本命が18番という大外引いたので嫌な予感して馬連11―16買ったのだけれど
まさか一番がそのまま逃げ残るとは予想もしてなかった@@;
あの距離をまさか逃げ残るとは……
厩舎が一番びっくりしてるんじゃなかろうか。



負けはしたものの、競馬はこういうことが頻繁に起こるから面白い。
スポンサーサイト

偏頭痛持ちには

しばらく辛い今日この頃^^;
薬のんでも気持ち的に楽にはなるけど治まらないのがなぁ。
全くきかない時もあるし、困ったものだ・・・

1000円少しでかなり遊べるFEZ


3~4年前の催しから気になっててようやく配信されたゲームですが
かなり気合いれて練りこんでますな…
自分はようやく赤キューブとれたとこで、真エンディング拝むにはかなり時間かかりそうです。
キューブ集めるだけではだめで、背景に書かれた暗号解読して進めないといけないらしいとか。
あの意味不明な文字暗号なのかとびっくりしましたがどうやって解読したんだろう?
暗示されたヒントに自分が気がつかなかっただけ?
パズルはとけたときの解放感が気持ちいいので限界まで考えることにしよう^^;
大昔のADVとか解くまで数ヶ月かかるのザラでしたからね…

クレジット見たんですが
(海外ゲームは殆どの場合エンディングまでいかなくても見られる)
メインスタッフ10人もいないんですね。
カナダ政府含む出資者とテストプレイヤー、MSのXBLAに移植スタッフの方がはるかに多い。
いいものを作るにはパトロンがモノ作る行為を深く理解してないとだめだよねぇ…

スカイリム、アップデートでキネクト対応



何時ぞやの動画のようにアクションそのものには対応しないものの
ドラゴンシャウト、武器・魔法の切り替え、マップ移動、クィックセーブ&ロード
同行者の命令(待機、随行、攻撃等)の操作を音声対応にするそうです。
マスエフェクト3のように日本語未対応なのかなぁ。
日本語対応なかったとしても
200単語で動かせるそうなんでコマンド覚えるほうが速いか。
しかし音声コマンドで魔法出せる日がくるとは。

あと、キネクト専用でドラゴンボールZの発売が海外で決まった模様。
クソゲーを輩出し続けるバンダイナムコですからゲーム内容はまったく期待できませんが
天津飯の排球拳だけが気になる…
あの「排球拳いくわよっ!!」がどう再現されるのか……

北朝鮮のミサイルって結局どうなったの?

今日は奇しくも51年前人類初の有人宇宙飛行が達成された日であり
31年前スペースシャトルが初めて宇宙へ飛び立った日でもあります。
それにこじつけて今日という日付選んだと思うんだけどねぇ^^;
さてどうなるやら。

当時のCBSニュース
キャスターは当時メインに選ばれたばっかりのダン・ラザー
若い……

安岡力也死去。

ビートたけしのおそらく初主演のドラマ刑事ヨロシクにて
不良グループ虚無僧がたむろするクラブの用心棒役でこの人の存在を初めて知った。

刑事ヨロシクOP

70越してると思ってたけど64だったのか…このドラマ出てた時で34@@;
この数年後にひょうきん族に出てホタテマンで子供に人気出るんだよねぇ。
冥福をお祈りします。
ああ、昭和は遠くに成りにけり。

広島・前田がノーヒットノーラン達成

昔、プロ初登板でノーヒットノーランみた記憶があってなんだったかなーとしらべると
中日の近藤コーチ。

友人のうちでファミスタ遊んだ後チャンネルかえたらやってたんだよなぁ。
懐かしいこと思い出してしまった。

今年の四分の一終わりました!

3月にやってたゲームの体験版3本の感想をざっと述べます
・SSX
 10年前からよく見かけるスノーボードを題材にしたゲームのうちのひとつ。
チュートリアルはいきなりヘリコプターから飛び降りて操作習うことになります。
変なポーズをしてトリックボーナスとりながらゴールまで進めるんでですが
トリックを決める必然性がいまいち良く解らん。そんなコトしてどこが面白いの?
昔あったウインターゲームスのフィギュア種目とボブスレーまぜたようなゲームだなぁ。
これはいくら安くても買う気にならない。

外国人が何故この手のゲームが好きなのか謎です@@;

・MLB2K12
 文字通りアメリカの野球ゲームの最新版。
アナログ二軸といくつかのボタン使って試合。
ファミスタから操作方法が滅茶苦茶かけ離れてるので凄く苦労しました。
特に打撃。何をどーすればバットをアテられるのかサッパリわからん。
向こうで伝統あるシリーズっぽいからそのへんバッサリ切ってます。
要説明書ですな。
グラフィックはいまいちだと思いますね。その辺は数年後出るであろう次世代ゲーム機で期待かな?
悪くはないです。
なんかノーヒットノーラン決めると100万ドル相当のお金かプレゼントか何かもらえるキャンペーン
やってるっぽいです。日本人に応募資格あるかはわかりませんが。
やっぱおっさんが野球ゲーやるならファミスタだね。
身体に染み付いた操作はなかなかとれないと痛感。

・UFC Undisputed 3
 総合格闘技もの
これもマニュアルとチュートリアルこなさないと操作がさっぱりわからんですね。
(体験版にはない)
一応ポーズすると技コマンド表出るんですが
状態ごとの操作が全く違いすぎて手をつけられません。
CPU同士の対決見る限りパッと見人間の試合と見紛うくらい物凄くリアルな攻防してるので
これ、わかってる人同士だとかなり面白いゲームなんじゃないでしょうか?@@;
これは安くなったら買いたいなぁ。
3000円くらいなら。

わからんづくしのスポーツゲーム3本の感想でした、おしまい。

あと3本くらいやってるけどそれはそのうちに…


四半世紀たってからまさかの4回目のTVシリーズ化。
5回くらいやってるゲゲゲの鬼太郎と同じく、ルパンも人間ではないな……
多分、100年後もやってそうな予感。
不二子メインで絵柄が原作風なのが吉と出るか凶と出るか。
家はテレビないので、ネットでゴニョゴニョせねばならんな~^^;

しかし、PVの色使いが美輪明宏主演の「黒蜥蜴」の冒頭を連想させるのは狙ってるのだろうか?