L-アルギニン

河本準一とか

年収5000 万円で母親養わず生活保護受けさせてるって点で
叩かれてるけど、年収5000万あって
なおかつ身内(親兄弟)が貧窮していたとして
生活の面倒見ようって人間いるのかな?

自分は今の日本人にはほとんどいないと思うな。

貧乏人の家庭に生まれてそれだけポンと稼げる人間て
多分独り占めすると思うんだ、この人のように。

ただでさえ使い捨ての芸能人がこれから先仕事なくなったらどうなるんだろうねこの親子。
HGもギター侍も消えたし、お金貯めてうまくやってる人はいいけどね。


いじめの社会理論―その生態学的秩序の生成と解体いじめの社会理論―その生態学的秩序の生成と解体
(2001/07)
内藤 朝雄

商品詳細を見る
スポンサーサイト

金環食とか

大阪は快晴で思いのほか良く見れた@@;
1985年の沖繩でも金環食あったらしいけどその当時沖繩にいたのに全然記憶にない。
多分夜遊びしていて寝てたんだろうなぁ。
学生から道楽者だったから……

次は2030年の北海道になるそうな。
その時まで元気かなぁ、自分…
【日食グラス】 TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス オレンジ TKSM-005(OR)【日食グラス】 TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス オレンジ TKSM-005(OR)
()
東京企画

商品詳細を見る

ランク2取りたかったけど

こちら6人、相手さん3pt超で
開始2分ほどで中止を決断することに^^;

多勢に無勢じゃ攻城どころの話じゃないですからね…
来週もあるのだし。
集まってくれた5人の方々に、ただただ感謝です。


たまたま見つけたもの。
懐かしくてたまらんですな…

五月も半ばだっていうのに

夜中になるとメチャクチャ冷える。
シベリア寒気団がどうこう聞きましたが
梅雨が来る前にぽかぽか陽気を感じたいものですねぇ。

さてマインクラフトですが案の定ドハマリしております。
大雑把に言って穴掘って家建てるだけのゲームなのに何故こんなにもワクワクするんだろう。
掘り抜いた先に広大な洞窟が広がっていてモンスターに囲まれて死んだり、溶岩掘り当てて焼け死んだり
水面下の岩盤ぶち抜いて水浸しになったりと自分なりにチマチマと冒険しております。



この面白さは何に近いんだろうと考えると幼稚園のころ粘土で遊んでいた感覚に近い。
創意工夫でいくらでもオモシロがれるって貴重ですね。
ちなみに360版は1週間もしないうちに100万ダウンロード突破したそうです。
自分のPCはメモリがやや貧弱なのでこれを動かすのはキツイのですが
(だから360版を購入した)
性能の良いPCもってる人ならばこれは「必携」かと思われます。
買うのにはクレカ要るのがナニですけどね…
あ・家だけ建てられるスマホ版もあるそうです。

マインクラフトXbox360版

1年半ほど前から海外を中心にして太流行しているインディーズゲームが
ようやくXbox360に登場。

百聞は一見にしかずってことでやってますが
こりゃやばい、おもしろすぎる@@;今のところマップの大きさに制限あるらしいけど
これ以上広いと手のつけようがなくなるのでは^^;
何でもPC版は開発者の例えによると地球八個分だとかなんとか。
ゲーム内容はレゴ+アウトドアサバイバルといったとこでしょうか。

ジュールヴェルヌの「神秘の島」という小説では
気球によって無人島へ流されついた5人の人物が
日干しレンガから始まって鉄鋼、ダイナマイト、牧畜、農耕までやってのけるのですが
ちょうどあの過程をゲームながらに簡素化してプレイヤーのみんなに体験してもらおうってゲームです。
フロンティアスピリットの塊みたいなゲームなんで海外で大流行するのも頷けますわ@@;
DIYとサバイバル好きな人には超がつくほどのおすすめです。

神秘の島 (上) (福音館古典童話シリーズ (21))神秘の島 (上) (福音館古典童話シリーズ (21))
(1978/08/31)
ジュール ヴェルヌ

商品詳細を見る


コンプガチャ規制とか

ようやく当局の是正勧告入ったか…
大人がやるぶんには自己責任でどうでもいいけど
ケータイやスマホは小中高生でも持ち歩いてる時代、自制の効かない
子供を鉄火場に立たせて、その裏にいる親から金ガメようなんて
モラルのない会社は即刻滅んでほしいものですね。

オツムの足りないゲーム業界人が金が儲かってることへの嫉妬がどうこう言ってますが
モバゲやグリーのそれはゲームですらなく、ゲームまがいのギャンブルとしか思えません。
タイトルを見てみれば子供の頃の駄菓子屋や一昔前のパチンコのノボリで見かけたような
どっかのゲームのパクリキャラばっかり…
貧すれば鈍するといいますがこんな怪しげなモノに注目して一攫千金のホームランを狙っていた
我が国のゲーム業界、おちぶれて至極当然。

テルマエ・ロマエを観てきた感想

漫画原作の実写映画では歴代ブッチギリトップの出来の映画でしょう。
ダメもとで観に行って久々に大当たり!!

邦画にしてはやけにエキストラやセットが豪華だなぁと思ったら
あちらで予算200億かけたテレビドラマの撮影セットそのままかりれたそうな。
自分は試し読み程度で概要しか知らなかったけど、全く原作しらない人が一番楽しめると思いますね。
エンドロール終わるまで客席誰も立たなかった邦画は今までの人生でこれが初めて。