L-アルギニン

消費税増税かぁ

その分消費抑えて、結果的に税収減になるのにね・・・
小売もやっていけないとこ出てくるだろうし、製造業は海外にどんどん出ていくだろう。
階層が固定されて
失われた20年どころか50年くらいになるなぁ。
少子化は続くし移民呼ぶにしても本当に優秀な人間は日本にはこないしね。

公務員だけを食わす国になっていずれ幕末時の徳川幕府かギリシャのようになるんだろうね。

次の衆参は入れるとこがないなぁ。

したらば・モリ6で小耳にはさんだこと。

どうやらまたアカウントハックが行われてる模様。
どちらも同一人物ではなさそうなのでもしかすれば結構な被害出てるかもしれないですね。
しばらくインしてない人は気をつけてください。

ようやくフリンジサードシーズン最期まで見る。

なんというか、少年ジャンプなら次の3ヶ月で打ち切りに入る展開ですな・・・
あのロマンス展開を全部なかったことにするとは。
アメリカ本国ではドラマの人気がどうなってるのか見当つきませんが
これはかなり視聴者が離れることになるキッカケになってるとおもう。
おそらく本国でやっている4シーズンで打ち切りの指示がはいってるかと。

米国産テレビドラマは面白いの多いけど尻切れトンボが多いのが唯一の欠点かな。

最近はHuluで名探偵モンク見始めました。
近所に住んでるおじいさんそっくりなので妙に親近感湧いてしまう・・・
名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX
(2011/07/06)
トニー・シャルーブ、ビティ・シュラム 他

商品詳細を見る

バンダイチャンネル月額1000円見放題が三日の間無料開放だとか


これを利用して約30年ぶりに巨神ゴーグを視聴中・・・
沖縄で見てたときはころころ放映時間変わって最後までみれなかったなぁ。
リアルタイムで見てた時も思ってましたが、物語としての完成度が異常。
自分より母親のほうがこのアニメを夢中で見てましたねぇ。

しばらくお仕事が暇になるので、今月は映画・読書漬けになりそうです^^;

姪の運動会へ行く

姉は休日の朝は起きれないので
場所取りのためにここ数年いくことになってるという…
とりあえず頼まれたことは果たしたので、姉と入れ替わりで帰宅。

待ってる間に学校のトイレ借りたんですがいつの間にか
小学校のトイレが自動水洗化されてて驚きました@@;
手洗い水もセンサー式だし。
去年はそんなんじゃなかったのに。

自分達の頃はまだギリギリ汲み取りがあった時期だから
今のこどもってってなんだかんだ恵まれてますね。
掃除でウジ殺し撒く係をジャンケンで決めることももうないのでしょう^^;
そういや日本脳炎対策か何かで
小学高学年に自転車の空気入れの根元にタンクつけたような
噴霧用ポンプと殺虫剤渡して学校の植え込みに潜む蚊とか殺させてたなぁ。
もちろん自分も撒いたことがあります、あの頃は本当におおらかな時代でした。
本来は業者がやることでしょう、これって。

用を足してる最中にフッと、仲の良い同級生がトイレに落ちて消防署に救助され
それがいじめの原因になって転校していったことを思い出しました。
(補足すると在校中、何人か落ちてたんですけどね^^;)
あいつは今なにしてるんだろうな……
今の時代に生まれてれば転校することもなかっただろうに。

約ひと月ぶりにランク2.・・・

先週から何故かどっと増えたアリーナ専用Gと当たらず、運が良かった^^;
懐かしい面々も集まってくれましたし、あとはPVの成績さえよければ……
無理せず、ぼちぼちがんばりましょう。

先日安売りしていたので衝動買いしたXBLAのゲーム。
約500円くらいですがこれはあたりでした@@;
派手さは全く無く地味なところが損してるなぁ。
よくあるタワーディフェンスではなくタワーオフェンスゲーム。
畢竟するにあみだくじの分岐先決めてユニットの世話するゲームですね。
これだけなんですが、結構面白い。
出てたことすら気がつかなかったのでMSはもう少し雑誌やサイトで売り込んでも良かったのでは?