L-アルギニン

ログイン障害

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
ダメオンだからこういうのは諦めてるからいいけど
(絶対改善しない会社だから)
攻城前の障害はねぇ。
ログイン鯖開いてるのに入るのに20分掛かるって。
最初自分とネクロさん二人開始という絶望的な状況に。
6人集まったけど結局は・・・
な~に、来週があるさ。

日本未公開映画 The Man from Earth
引越し手伝いに来てくれた人々へ別れ際に男が明かす驚愕の真実とは?
最初歌に惹かれたのでついでに映画のあらすじ調べたらぜひとも見たくなっちゃいました。
日本向けにDVD出ませんかねー
以前動画載せたインド版ターミネーターも今年公開されましたし、この作品もいずれでると期待したい。

近所の弁当屋

自宅を出てゆっくり歩いて三分ぐらいの場所にほっともっと弁当があるんですが
本日は土用の丑の日だけあって駐車場がすごいことになってます
この時間帯で弁当屋が満車ってw
おそるべし平賀源内……

昨日のうちに食べといてよかった^^;


最近Huluで見始めた超能力者を装った探偵もののテーマソング
モンクとこれ見て思ったんですが視聴者に対して完全とはいえませんが
結構フェア(番組の探偵役と視聴者がストーリー上得られるヒントがほぼ同じという意味)に作られてますね。
ちょっと前に流行った猟奇犯罪モノにはうんざりしてたので
先祖返りしたこういう探偵もののお話は見ていて楽しい。

イチローNYヤンキース移籍とか


移籍第1試合目で古巣に恩返しか・・・
Xbox360にインストールしてあるMLB.TVで2分のダイジェスト見たんですが
イチローは心なしか涙目だったような。

MLB.TVのプレミアム会員だと全試合フルタイム見られるっぽいんですが
月1500と1900の違いがいまだによく分からないのが入会を躊躇させる。
とはいえ無料会員がみられる全試合2分のダイジェストじゃちと味気ないので
優勝争いが見られる月だけ会員になろうかと思案中。

どうでもいいけど、イチローのあと追っかけてきた川崎はどうするんだろうねぇ。

YouTubeで妙に伸びてるので何だと思ってみたら


これは伸びてあたりまえだな・・・
「健康的な色気」という実際にはお目にかかれない表現がこの動画にはある。
20代だと思ったらまだ19だそうで^^;
これだけニコニコしてたら人生楽しくて仕方が無いでしょうな。

最近ハマっている物


このドレッシングはサラダだけじゃなく、パン、スパゲティ、焼肉
その他炒め物に使える万能調味料。
にんにくが気にならない人にはおすすめ。

おかず作ったはいいけどなにか一味足りないというときに使うとよろしいかと。

孤独のグルメ

つい最近Huluにて配信されたものをボチボチ見てますが
おっさんがひとりごちながら飯食うだけの映像なぜこんな面白いのだろう・・・
基本的に家ではあまり肉類のみってのは食わないんですが
このドラマの影響で今日は食べちゃいました^^;

ビールはガマンだ・・・

あーよかった・・

昨日行われた攻城戦にて
先週奪われたG(美Gさん)から見事ランク2を奪うことが出来ました。
最初は武道さんひとりだけだったんでヤバイなと思ってたんですが
始まる前に一斉に集まってくれて何とか。。。

攻城戦の攻撃側で数の多い知識職を相手てのは珍しい気がする。
今までもないことはなかったんですが知識ゆみさん
4人いたんじゃなかろうか?ドラツイも見えてた気がする。
3人までは始まる前に確認しましたがやってると
先週の防衛よりはるかに痛かったので。
先週の感覚で抵抗装備よりHP優先でしたのであっと言う間に20回しんで
抵抗付きに代えたらヘリがぜんぜん違う。
(それでも死ぬけど)

うちのぶどうさんいわく知識相手の攻めはものすごく楽らしい
fm~
そうだったのか…(汗
防御スキル多い職はいいですな
BISなんか防御スキル幾つかあってもそのうち二つは
効果実装されてないですからねぇ
回避とブロック上がるはずなんですが全く実感なし。

ついでに私事ですが攻城始まる一時間前にバーチャやってて
ようやく烈士から傑士(段に直すと13段)に階級上がりました^^
硬化フレーム無視の適当なプレイではこのへんが限界かなーという気がする。
みんなうますぎるわ…
脳ミソがプロレス脳なので毒霧はいたり飛んだり転がったりしてるけど冷静に撃墜されるw
ブドウ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)ブドウ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
(2000/11)
芦川 孝三郎

商品詳細を見る

極めてごくまれにたまによくあること

昼過ぎのこと・・・
「汗で気持ち悪いから風呂はいるか
風呂沸かすその間にマジック2013でもやっとくか~」
当方黒デッキで対戦相手Ai(アジャニ)のHPが4倍になってしまい
やむなくHPではなく相手のクリーチャーをピンポイントで殺し
ライブラリ(山札)を削るという長期戦に持ち込んで辛くも勝利。
もちろん風呂は熱湯に変わっていて入れるものではなく
湯を半分抜いて埋めることに。

「水で埋めとく間バーチャで時間潰すか、これなら時間忘れないだろう、多分」

連戦で風呂のことなど忘れ熱湯はただの水たまりに…
そして人は当然のごとく過ちを繰り返す生き物。

これを2回ループしそうになった今日の午後。


今回のVF5FSは過去作(1~5R)からBGMをオプションで選べるのでお得。
一番好きな曲は2のアキラステージ。
20年近くたった今でも色褪せない名曲。

今日から7月今年も後半にはいったねー

時の流れが早いなぁ^^;
6月上旬にバーチャファイター5finalshowdown
下旬にマジックザギャザリング2013を
購入したんですが、総額3000円ほどでむちゃくちゃ遊べるのでかなり得した気分。
こんな安値で売られたら、8000円で売ってるゲームなんて商売上がったりじゃないかなぁ。
VF5FSは防御部分の簡素化で前作に比べると初心者向けになってるし
マジックのほうは日本語化されてたりで分かりやすい。
10数年ぶりにマジックいじったんですがかなり変わったなぁと。
姪と英語版でまったり遊んでた頃とくらべるとゲームスピードはかなり早くなってるし。
これでオンライン対戦楽しめるとかもうね・・・^^;
デッキ自由に組めないのが難ですが。
ゲーム中にカードのルールを使ったパズルがあるんですがかなり難しい。
半分は自力でといたけど五つの法務官チャレンジ(5種類の方法でクリア)でギブアップ。
ネットで解答見たけどこりゃ自分の頭ではとけませんな^^;
多分解けない人が大勢いると思いますので、解答動画載せときます。

カンニングしたらあとは解く気が起きなくなって困ったw