L-アルギニン

石原都知事辞職

また胡散臭い老人が国政に色気出して返り咲き狙ってるのか
20年前総裁選破れて捨て台詞はいて国政でてった人が何を今更…
橋下と連携組むつもりらしいけどこんな人間たちが国政牛耳ったら
アメリカ以上に貧富の差が激しい人を平気で使い捨てにする国になるか
全員貧乏の北朝鮮みたいな国にしかならないぞ。
個人的には右か左かの違いだけで中身の軽薄さは小田実と全く変わらない人だと思ってるので
これ以上世論をかき回さずさっさと若手に任せて表舞台から消え去って欲しい。

年老いた政治家は日曜やってた(テレビないから今あるか解らないけど)
政治放談でくっちゃべるだけでいいんだよ。

20年前なら支持したけど後のフォローが出来ないであろう80歳では期待は全く出来んです。
都合が悪くなれば体調不良で途中で投げ出すに決まっている。
若手台頭のための地均しにもならない。
スポンサーサイト

ようやく大本命のキンドル発表

永かった…

これでどこでも重量気にせず本読めるね。
自分は書痴の類なのでずっと発表を心待ちにしていました。
寝てる間にiPadminiも発表されてたらしいけどどっちかというとこっちのほうがほしいかなぁ。
win8のタブレットだかなんだかもでるしで当分の間タブレット市場は熱いですな。

日本企業が一角にすら食い込めてないのは残念ですが
我が国は特定小数の利権と短期利益だけ追い求めて
先を見据えて投資できないからもう傍から指咥えて見てるしかないですねw

養子を迎える

と言っても昨日配信されたスカイリムの新DLCハースファイアでのおはなし。
自宅をファルクリースの方に一軒立てたけどむちゃくちゃお金かかるなぁ@@;
多分3つの物件に十分な施設建設するには内装含めて5~6万ほど掛かりそう。
このキャラ結婚させてないから留守のあいだの自宅警備に結婚させる必要があるな…
雇った執政だけじゃ多分ドラゴン来たら子供ともども死ぬだろうし。
それ以前に結婚させるにはどういうクエこなすか全然知らないんですけどね^^;

こういう悩みができるRPGも珍しいw

この先10年のシングルRPGの進化先がようやく見えてきましたね。
この方向性ですべてのゲームジャンルがいったん統一されると思います。

そして猫は出て行った

餌やって回復したのか、猫は子猫連れて出ていきましたとさ・・・
餌どないしよw

足を捻挫してから

久々にベランダに出てみると
近所の猫がベランダで子猫を生んでいた@@;
おそらく台風の時に締め切られて
家に帰れずうちのベランダに緊急避難したのだろうけど
まさか子を産むとは^^;
たまに見かける猫なのだけど、3階だから野良はありえないし
どこが飼い主か見当がつかないので
子猫が乳離れするまで餌と水を出すことにした。
衰弱気味の親猫が元気になればそのうち子猫くわえて飼い主のとこに帰るであろう……

ナショナルジオグラフィックとか

いつの間にかHulu対応に。
しかも日本語吹き替え。
これにディスカバリーチャンネル付いたら教養系は無敵ですね。
BBCの教養系番組はすでにあるし。

昨日ドラゴンタトゥーの女観てましたが
結構面白いサスペンス映画ですね。
2時間半と尺は最近の映画にしては長いんですが、全く飽きさせません
話の骨格は日本人おなじみの金田一モノっぽく
おはなしのアクセントとして配置している女探偵(名前忘れた)と
雑誌記者の主人公との距離感がすごく退廃的で切ない。
見るに耐えない性暴力シーンもありますけど見てるうちに
これはあるシーンのための必然的なエピソードなのだということが分かってきます。

未見の人にはオススメ(ただし20歳以上)