L-アルギニン

大晦日です

今年の年末は選挙のせいなのか
クリスマスという感じも年末という感じも全くしないのが何とも^^;
来年はいいことあるかな…

Huluで松田優作の探偵物語配信されましたね。
昔コピーしたの持ってるんですがやはり見てしまうなぁ。
斉藤由貴出演のスケバン刑事も何気に配信されてるという。
いまのは無理でも昔の名作どんどん出してくれるといいんですがね・・。
しかし影の軍団の配信にはまいりましたw
柳生一族の陰謀もすでに配信されているのだし
ここはぜひとも魔界転生を配信すべきではないかと思うのですが。
スポンサーサイト

橙鯖おちる

近いうちどこかと統合という噂は本当なのかな…^^;
とりあえず再開したスカイリムを進めますか。
中断したとはいえまさか去年の年末からスカイリム遊ぶことになってるとは思わなかった…

ちなみに主人公ドヴァキンさんと前作の主人公クヴァッチの英雄との出会いがこれ。
オブリビオンクリアしてない人はネタバレ注意。

有馬、あらまぁ^^;

馬単2-9の裏表で買ったのに
スタートでダメになった時のウィンズの盛り下がりようと言ったら^^;
PATではこういう感覚がないから馬券売り場にわざわざ買いに行くのは楽しい。
負けだけどね。
あの何とも言えない空気を共有するのが好きなんですよ。
金欲と失望にまみれた大衆の空気というかというかなんというか。
しっかし有馬制したあの葦毛の馬は本当に強いですね@@;
まさか大外からぶっ飛んでくるとは。
人気のある馬だったんですが、若い馬だしちょっと外過ぎるかなぁと思って買いませんでした……
序盤の展開とハンデつけるための斤量差にも恵まれたかな。
個人的本命馬エイシンフラッシュは残念でした。まー来年もあるさ^^;

余談ですが大阪に来て20年以上になるのだけど
ついに2回目の吉本芸人に遭遇しました。
(一回目は住之江競艇で横山やすし)
その芸人さんの名は、ぼんちおさむさん。
ジュンク堂を出て、午前中に買っておいた有馬記念のレース見に行こうとしたとき
ビルの路地裏でばったりと遭遇しました。
いやーどっかで見覚えのある人がニタニタ笑いながらこっち向かってくるなぁと
どこであった人だろう?と通りすがる5秒間、必死に記憶まさぐりましたよw
こどものころ大ファンだったんですが、まさか目前にするとは思いませんもの。
あれは多分、馬券買いに行った後か、飯食ってなんば花月に戻るとこだったんでしょうねぇ。
それかビルの広場で若手芸人が公演しているのを激励しに行ったのかな?
しかし普段からあんなニコニコしてる御仁だったとは^^;
ぼんちおさむさんだと気づかなかったら余計なお世話で救急車呼んだかもしれません。


隠れた名曲だと思うんですが知ってる人が少ない…

来たッ!

スカイリム新DLC「ドラゴンボーン」ッ!!!
 
落としたことは落としたけどチョイ風邪気味なんで
本格プレイは明日以降…

今週はPV開催できず

ランク2ギルドの得点みな低いのにこういう時に限って人がいないという^^;
これも運だし仕方ないか。

どうしよう明日の選挙とか

石破氏なら票入れたけど肝心の総裁が1%の期待もしてない安倍氏ではなぁ…
自分はこの人の本質は鳩山由紀夫と大差ないとみているので。
維新は維新で石原慎太郎はこの世で一番嫌いなタイプの人間だから
絶対に票入れたくない。
民主は当然のごとく論外。

今回の選挙は投票できる候補者がいないぞ…

今週は久々に

攻城戦いけそうです。
トレさんや迎撃さん戻ってきて助かる…


HALO4新マップ。
正直いいますと出来が非常に悪いです。
何でこのマップでスレイヤールールふくませてるのか意図が不明です。
DMRの理不尽な強さを再認識するだけで調整しない限りスレイヤーでこのマップは選ばれることはないかと。
KOHルールだと最高に面白いんだけどね。
3は面白いマップばかりだったのですが4はDMRがある限りやはり越えられないかと。
対戦自体はリーチより面白いんですけどねぇ。
DMRがすべて台無しにしてますね。

久々にログイン障害??

これは鯖統合が近いとみるべきかな・・・・?
しゃぁないからHALO4対戦やるか…

鍋料理の季節ですな~

今日は肉豆腐作って食べたんですが味しみた豆腐はやっぱうまいな~
以下、1人前レシピ
6号土鍋に水を切った木綿豆腐一丁をいれ箸で適当に切る
1:1:1の割合で水・味ポン・酒を合わせ(150ミリ)
かつおだし顆粒小さじ1投入
それを鍋に入れ乾燥シイタケ一掴み(戻さなくていい)
豚肉小間切れを乗せその上に適当な青野菜(キャベツでも小松菜でも白菜でも何でもいい)をちぎって
ふたが少し開くくらいの量いれて15分ほど加熱で完成。
包丁を全く使わない手抜きですが・・・^^;
加熱の過程で火が強すぎると豆腐が焦げるので気になる人は中火でやりましょう。

適当で何とかなる味ポンは偉大だ…

ひとがいない!

ので、今月つーか今年中はPV無理っぽいなぁ。
年末とゲーム自体の過疎化が進行中だから仕方ないか…

本日ホームセンター終い間際にウールの靴下とヒートテックの肌着購入しまして
ダマされるつもりでヒートテック着てみると本当にあたたかい。
どおりで若い人らは防寒着が軽装なわけだ……
でも、生地が薄くすぐ破れやすそうなのが弱点かな^^;

ウールの靴下は汗の湿りで気温の低下とともに足が冷たくなるということがないので
今の季節には必須アイテムですね。

日本で予定ないのかな…思わぬ伏兵という感じで
面白そうな雰囲気がものすごくするのですが@@;

12月ですなー

今年の冬はあったかい気がする…
昨日の攻城戦では@5分守りきれればってとこで落城しました^^;
霊術二人ネクロ二人という、うちでは結構珍しい体制で挑めたのが新鮮だったかな。



先日配信されたモデル2コレクション3本(VF2・FV・SF)のうちVF2を購入。
PS2で移植されたのも持ってるんですが
ゲームそのものはしっかりしてるのに妙なカクつきが気になるのとmodel2特有の
あの異常にギラついた発色が全く再現されてないのでPS2版は残念移植でした。
18年たって出た今回の移植版は上記の欠点がなくオンライン対戦ができるようになって
大変満足しております。
ゲーマータグのプロフと所持ゲーム見る限り、自分と同い年くらいのプレイヤーが多いので
ちょっとした同窓会気分かな。
当然、知らん人ばかりだけどね^^;