L-アルギニン

カツラアキラ


数年前から地道に描かれた短編がようやく単行本に。
手に取ると結構でこぼこしてます。
巻頭の「さちえちゃんグー!!」は
姉の次女の子供のころに似てたりして^^;
今やアラサーですが・・・・・・


明日MHF-Gのアップデートですなぁ


ユーザーを3分の2に減らしたという去年の大規模アップデートからどれだけ失地回復できるのやら。
自分も太刀で今月ようやくG級まで上がりましたが去年の大失敗は
お金の単位変えてしまったことも原因でしょうね。
武具強化関連はかなり緩和されたようですが、これからどうなるやら。

誰もが考えそうで誰もやってなかったこと


こういうのみるとなんか人間はまだ試したことないアイデア多いんじゃないの?という気がする。
電磁誘導の原理考えた人って偉大だわ。

ことしもあっという間に3か月がすぎた。

時のながれははやーい。
昨日事情があって姪の居酒屋まで閉店までいることになったんですが
その中で笑っていいとものフィナーレを見ることができたのは幸運だと思ってます。
自分ちテレビないしね^^;

閉店作業中に姪が自分に対して嫌味なのかほめてるのかわからないけど
他人と自分自身に対して異常なまでに冷徹なのにいったん行動に出たら
必ずいい方向に向かわせてくれる鬱陶しいけどありがたい存在だといわれる。
それに対して
子供のころからくだらない人間(自分・両親の友人、知人)の末路を何十人と見てるから
人も自分もあてにせず事実だけ見て判断してで話している最中でも
場所の状況、相手の反応次第で即興で対策最低二つ考える癖をつけてるんだよというしかなかった。

姪曰く「絶対占い師に向いてるわ~」

俺は占いなんかしらんつーの・・・