L-アルギニン

Xbox One 大感謝祭 に行く

日曜のキタってこんなに閑散としてるのか…
よくイベントとして成り立ったと思う^^;
お目当てのタイタンフォールは90分待ちだったので
途中で列から外れ後ろのにーちゃんに譲ることにした。

ちなみにシークレットコードは”シルバーストーン”

イベントにいつもいるらしいチーフのコスプレした人は思いのほかでかかった。
帰りにジュンク堂により囲碁の本5冊衝動買い。
本当は40冊くらい欲しい本あったんだけど財布と相談して5冊^^;
今朝もアマゾンで囲碁の本注文したのに…
道具屋筋そばのジュンク堂は書痴にはたまらんとこですね。
ここに住みたいくらい素敵な品ぞろえ。
馬券も買おうかとおもったが馬柱を見てもひらめきがこなかったので購入せず。
(こういう時はどのレースでも絶対当たらないので買わない)
ボードゲーム見にイエローサブマリンも寄ろうかと考えるが
客引きメイドのうざさを思い出していかないことにした。

で、帰りの電車はナンクロに集中しすぎて乗換る駅を過ぎるという
ミスしでかすという・・・

今日はかつ丼食べて本買っただけか^^;
くだらない休日だなぁ、我ながら。

再来週あたり久々にヘチ釣りに行くかな。
天気次第だけど。

CPU相手に負ける日々

囲碁ずっとやっててCPU相手に置石なしでこの一か月
先手持ちで0.5目差で負け続けてる・・・うーんAIが狡猾だなぁ。
こっちがうかつなのか。
初心者脱してから趙治勲さんの本はすっかりはまりましたわ。
この本は本当におすすめ。
見えなかったものが見えるようになった。
自分はまだまだ弱いのでCPU相手にみっちり鍛えてもらいますか^^;
囲碁も奥が深い・・・

日本代表敗退

予想通り
読めなかったのはギリシャ戦のみ。

指揮官の意に沿わない兵隊なんぞ排除すべきなのに
広告屋の言うことに従ったのが最大の戦略ミスだね。
カリスマがあってもスピードがない前衛なんぞ何の役にも立たない。
一番重要なのがそこなんだから。

妥協の産物から生まれたの当然の結果。

パッと見普通のマンガ雑誌の表紙に見えないけど


だが実は映画にもなったあの変態仮面EXが新連載されてるという^^;
今週のジャンプの巻末で初めて知りましたよw
アマゾンで調べて表紙がちょいエロ漫画っぽいのもびっくりした。
680円(税抜き)とちょいと高めですが
諸星大二郎の暗黒神話完全版が掲載されてるので
妖怪ハンターからの諸星ファンとしては買わざるをえんでしょう。
実は自分、変態仮面も全巻持っていたり…

B級映画好きならそこそこいけるかも?

今週の360のセールでDeadfall Adventuresが
安売りしていたのでオンデマンドで購入。
(1300円ちょい)
FPSにちょいとパズル要素足したゲームですな。
主人公がアラン・クォーターメインのひ孫というのも
ちょいくすぐるモノがあります。
(知らない人は検索してね)

それもご親切に子孫に向けてか攻略のノートも残しておるという^^;
ナチスやらなんやらでまんまインディージョーンズなんですが
1000円台でこれなら買ってもOKでしょう。
定価で買うにはチト苦しい。
モデリングの表情やらなんやらが硬いうえ
テクスチャも荒い。でもフラグやら武器ガンガン拾って進んでいけるので
結構楽しい仕上がりですね。
日本語版は丁寧に吹き替えしてあるので安いうちに買っておきましょう!!
古典的なアドベンチャーとFPSが好きって人には向いてると思います。
パズルは難易度選べますがもっと難しくしてもよかったのでは?
ミストとか昔のパズル主体のアドベンチャーゲームもこういう形で復刻すれば
売れるんじゃないのかなぁと個人的には思っております。
たとえばライズオブザドラゴンとかね^^;

このゲームは面白かったなぁ。
アクション部分がダメダメでしたが時間制限のある謎解きはすごい楽しめました^^
またこういう時代が来るといいんですがね~
もう二つ三つの選択肢選ぶだけのADV紛いは
飽きたので……
ドリアングレイの肖像とかゲーム化したら面白いんじゃないのかなぁ。

卑怯に徹すれば勝てる

某ミリ系のFPSの芋砂プレイヤーに非常に頭にきたので
こちらも本気でやらせてもらった。普段はあまりやらないスタイルですが^^;
キルレート気にしてゲーム楽しめるわけないでしょうと。
やっぱ祭り気分でできるスポーツ系FPSのほうがストレスたまらなくていいね・・・

マスターチーフコレクションは日本でも出るだろうけど
2のラストの誤訳はなおるのかな??
XBOXONE本体は発売日には買うつもりなんですがねぇ。
タイタンフォールとあと一本ソフト何買おうか・・・

今さらながらアナと雪の女王を観る。

やっぱ音響がすごかった^^;
こりゃ世界中で当たりますわ、わかりやすい。

松田聖子の娘が声優に転向してたのは知ってたんですが
主演やるほどうまいとは知らなかった・・・

まー公開から時間たってるし色々語りつくされてるだろうから
CGのすごさは語るまい。

あ・あと劇場でX-MENのマグニートーのヘルメットプレゼントの募集があったので
適当に飲食類買って応募してきましたw
700個限定らしいからどうか当たりますように……

Kameo: Elements of Power


6月上旬のXBOX360無料ダウンロードソフトがこれだったんですが
大当たりでした!!
アクの強いキャラデザと
水中モンスターの操作性で損してますねこれ^^;
ニンテンドー64のゼルダにはまった人ならこれも大丈夫。
難易度も低めですし。
点数つけるなら79点てとこですかね~
中旬からスパ4AEらしいからHDDに空き作らねば…

むうまだ解けないのに

おそらくもうすぐ次巻が出る気がする^^;
ナンプレの本はいろいろありますけど
全く初めてという方のはこれがおすすめ。
解き方のセオリーは普通のとまったく変わらないんですが
このシリーズの最大のウリは
数字を入れる順番がヒントとして下の欄に出てるとこです。
上に9マスのチェック欄がありますがこれは各ライン、各ブロックの
数字を埋めたときに使うものです。
本書には使い方がなぜか載ってないのでここで説明^^;
さっきも書きましたが下の埋め順ヒントは初心者にはいいガイドになるはずw?
もうすぐ梅雨ですし、外にでられないときは
こういうのを解くのもいいかもです。
しっかし、初夏なのに今年はメチャ暑い・・・・・・