L-アルギニン

違和感の正体^^;

昨日のRSのギルチャで何か妙なといったなぁと無意識に感じてて何なのかよく思い出したら
ナナの行動についてでした^^;
あれは時計回りではなく「逆」時計回りで動いとけばまず大丈夫です^^;
突進食らうのはおそらく離れすぎてるからかと。
遠ければ遠いほどナナはホーミング性能上げてくるので
近くで回復したほうが突進回避もしやすいです。
個体がデカければ真下にいても攻撃食らわない時もありますので^^;

以上はまさん向け捕捉説明でした^^;

寝る前に聞く曲


これをMPCで一晩中再生しっぱなし。
よく眠れる。

奇跡かフェイクか

バイク事故は今まで何回かみてますがこれはすごい@@;

グロではないですよ念のため・・・

セガMJとか

いつの間にかプレイ保存できるようになってたので
そのうちアップしようかと思います
ただ面倒なのが一巡ごとに再生保存なので東風戦ごとアップできない。
なんでこういう面倒な仕様にしたんだ、セガよ・・・
編集考えるとめんどくさい^^;
FC2はどこにアップすりゃいいか分からんというかお金とかとるのかな?

ただいま格ゲーリハビリ中…

ヴァンパイアハンター&セイヴァー
ストリートファイタ―Ⅲオンライン購入して
コンボ練習してるけど難しい・・・
ノーミスクリアできるのはいつの日か?

やっててこんなんだから格ゲーは廃れたんだよなぁと納得するけど面白いからいいか^^;

文芸春秋9月号とか

アベノミクス第二章起動とか大層なタイトルで安倍総理自身が文章書いてるけど
この人は言質とらせないで美辞麗句しか言えない人なんだなと改めて軽蔑に値する人物と判断した。
少子高齢化とか子供の機会均等化とかじゃなく
若者が結婚と出産のリスクを極端に恐れてるという事実に向き合わないというか
この人は根本的に理解してないんでしょうな。
この辺都合が悪いのか全然触れてませんが、移民を考えてるのは間違いないでしょう。
日本人自身が子供作らないのにおそらくは最低賃金で雇用されるであろう、移民が子供作れば将来どうなるかは明らかです。
まぁ一人っ子政策で人手不足になってるので中国人が来ないほうの確率のほうが高いですが。

素人考えですがね^^;

ウルトラストリートファイタ―Ⅳ本日配信!

4年ぶりにダンで適当にやったら全然勝てなくて笑った^^;
ひところのバーチャみたいに遊んではくれないなぁ・・・
ゲーセンが過疎るはずだわと納得したという^^;

なぜダンを使うのかって?
そりゃ常にスリルがあって負けても楽しいからですw
相手の刹那に必勝&疾走無頼拳にすべてをかける!!
単なるドMかもしれませんがw
こーゆー人もいるってことで。