L-アルギニン

ノスタルジア1907


おそらく自分がやったアドベンチャーゲームで初のフルボイス作品かも。
数年後にこのゲームの企画者がストライダー飛龍の関係者だと知った時は驚いた。
メガCD版はセーブできないので途中にある爆弾解体を最後までやって失敗しないと
2回目の解体でクリア不能になるのが欠点。
(意味はやればわかる)
キャラよし、音楽よし、ストーリーよし。
ルナ・エターナルブルーと双璧をなす作品だと個人的には思う。

確かに名作ではあるのだが


発売予定来年1月なのに一位か・・・
30年前VHS版買った友人は多分これも買うんだろうな~^^;

橙鯖と紫鯖が合併鯖名エクリプス(イクリプス?)

うーん結構いい鯖名だと思います^^;
橙鯖の方は忘れずに・・・

誰が撃ったのか?


13:07秒での225コマ~230コマの間どう見ても前の人が銃らしき物を持ってるようにしか見えないんですが・・・
最初肩越しに撃つ、銃をかくして自分の身体を撃つ(236コマ目)、トドメは知事が運転手に待たれかかったとき
運転席間から知事が腕を伸ばして下からズドンでしょう。(37:29秒あたり)
真相は2039年・2017年に明かされると昔から噂されてますが、自分は知事が真犯人説をとります。
他につべに上がってるフィルム見ても知事と夫人がアイコンタクト取ってるとしか思えない一瞬があるんですよね。
動機は皆目わかりませんが、自信あり。

まさかこんな動画があろうとは・・・


この動画中の127は20年前手がけた歩道橋。
見た目よりもかなり特殊な設計で梁はコンクリと鉄骨の張り合わせたものを橋桁間でボルト締め
橋桁の裏側は鉄骨にナットで石の鎧のようなものを締め付けて下部をコーキング。
(隙間に湿気で固まるとかいう特殊なセメントを吹き込んだもの)
側面と歩道・地覆にあたる部分だけコンクリを打設したもので型枠に発砲スチロールで木目を付け
茶色く塗装したもの(普通はしない)
ただの歩道橋にしては設計者の意図しない不備もあって異常に手間暇がかかった代物。

まさか過去の仕事をYouTubeで目にするとは。

Microsoftが今開発中の物


やっぱこっちのほうがMHDよりうけいれやすいかな・・・
日本家屋じゃできないかもですが。

争いは同じレベルのもの同士(以下略


カンガルーは尻尾支えにして両足キックできるのか@@;
人間居なくなったらカンガルーが知能持つかもしれん…

huluにてばらかもんを見る

変なタイトルだから見てみたんですが、結構というかなり面白いですハイ^^;
書道のにーちゃんの日常なのに見ていて面白い。
こういう題材にスポンサーつくなら日本のマンガとアニメはまだ大丈夫でしょう。
んで、こないだのギルチャでそりさんにハンターの話降られた時
てっきりモンハンのことかと勘違いしてたナリ^^;
しかし子役の声優のうまいことよ……
子供の声は子供がハマるというかなんつうか。
自分が子供のころの沖縄の昔の風景と青年になってから大阪で姪(姉の子)とあって
無茶苦茶なつかれたこと思い出して既視感感じつつ見ていた。
まぁそんな姪も今では居酒屋経営の男っ気のないアラサーなんですがね・・・

今月はBFBC2が無料なので1を買ってやってみた。


昔のゲームだしホント今更なんですが
敵が隠れるのがふつうのFPSより上手いのでよーしぬこと・・・^^;
建物を壊すこと出来るからさっさと敵AIが隠れるんですよね~
個人的にはCoD:MWよりは面白いと思うんですがねぇ…
いややっぱレインボーシックスシリーズのほうがいいかな?
カバー打ちできるし、味方がちゃんと役に立つしw