L-アルギニン

今日は新聞見てもひらめかないので

競馬はお休み。
麻雀もツキなし、コンビに行く途中の歩く人の行動予測もすべてハズレ。

こういうカンの悪い日は寝て読書に限る。

ようやく入賞


あと三日でトップ取れるかな~
この対局前に小四喜出たのはうれしい誤算だった^^;
こっちがトンナンシャー鳴いてるからまさかペー出すやつはいないだろと思ってたのに@@;

フォースフィールド



プラズマによるバリアですな・・・・・
特許取れたのは実用化できるアテがあるからでしょう。
レーザー光線が合焦してどのくらいの時間でプラズマ化できるのか気にはなりますが・・・

結果!

kekka322
ようやく上位へ勝ち抜けとなりました。
阪神11・12Rも取れたし日曜は吉日でしたな。
麻雀での敗北パターンは自分が親の時に満貫以上を自模られるのがほとんどだった…
こればかりはベタオリで守備してもどーにもならんですね・・
対戦相手のツキにだけは勝てない。

今週の競馬予想

阪神大賞典 1、2、8
ゴールドシップが初めて大賞典負けるとすれば今回。
1,2は去年の有馬で末脚がいいタイムだった。
特に2はハンデが軽いので好走しそう
3頭互角とみる。
大穴は3400メートル経験済み3着の10メイショウカドマツ

スプリングステークス
個人的にタイキシャトル、マンハッタンカフェの血を引くベストミックス12を抑えたい。
8、10のダノンプラチナ、ダノンメジャー2頭も捨てられない魅力
本命視されてるリアルスティールはいい馬だが個人的に騎手の能力に不満あるので疑問視。
どうせなら隣のミュゼルスルタン狙う。
枠連で5-6が有望かな?

自分は海老で鯛を釣るという賭けスタイルなので絶対視せず参考までに^^;
パドックと返し馬みるまでウィンズで何を抑えるかわからない。
あくまで事前予想です。

うむ、順調。


現時点でC3クラストップ。帰ってきたらどうなってるやら・・・

スナイパーエリートV2


今頃になって積みゲー崩しにこのゲームやってますが結構面白い。
スナ主体で戦うゲームは緊張感ありますね。
しかしこの動画主上手いです
縦列で行進する車両をセオリー通りに
先頭から潰して足止めするとこ一発で決めてるし。
(自分はここまで進んでない)
今のとこ単独行のようだけどお話進んだら観測手とかでてくるのかな・・・?
通常装備で双眼鏡あるからいやな予感がする^^;

今日の阪神11レース

調教はいいものの馬体重-20で最初に消した馬がまさか勝つとは^^;
さすが、デムーロ。
大穴でダノン仕込んでたんですが騎手が漬物石だから不発に終わった。
馬の折り合いつけるの本当に下手だなぁ、誰とは書かんけど。

中山11Rで約5割取り返したからよしとしよう・・・

久々にニコられたのでなぜ?


と思ってたどっていった先で、声優の小川真司さんがなくなっていたのを知った。
いろんな映画の吹き替えでこの人の声よく聞きましたね・・
遅ればせながら、冥福を祈りします。

ちなみにニコ動の「二コられ」っていうのは海外大手掲示板REDDITでいうUPVOTEみたいなもんです。
2ちゃんの専ブラ騒動で急激に日本人ユーザー増えてびっくりしてますな@@;

去年のヨギ・ガンジーの効果なのか

泡坂妻夫: 総特集 (KAWADE夢ムック 文藝別冊)泡坂妻夫: 総特集 (KAWADE夢ムック 文藝別冊)
(2015/02/24)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る

こんな本が出とりました。
奇術やミステリファンならかわずにゃいられんでしょう^^;
トリビュート本なんでじっくりと読みますです、ハイ。

最後のトリック (河出文庫)最後のトリック (河出文庫)
(2014/10/07)
深水 黎一郎

商品詳細を見る

本当にギリギリのラインで読者を犯人にできてますね^^;
個人的にはものすごく楽しめましたがメタ推理物(というジャンルあるのか知らんけど)
が苦手な人は手に取らないほうがいいでしょう。
かなり筆力のある作者で、するすると世界観に入っていけます。
癖がないのがこの作者の弱点かもしれない。

どうでもいいけど今年の芥川賞はほんとにどうでもいい小説で読んでてウンザリしました。
相変わらず選考基準がわからんですね。

朝ABCをなにげにみていたら

オバマが演説していた。
50年前のセルマのことについてだったが
銃ある限りヘイトクライムはなくならないだろう。
(昨日もイラク移民が射殺されたばかり)
少年が警官に撃ち殺されてることが向こうでは続いてる。
あの国のことだからいずれ大統領にも銃口が向けられるのではないかという予感がある。
杞憂であればよいが。

坐骨神経痛がひどくてしばらく安静・・・

まぁそれは置いといて
huluで現在配信中のウルトラマンレオの最終回見てたんですが
(見た記憶がないので)
まさかシリーズのトリを務める大ボス(ブラック指令)が小学生数人のリンチで息絶えるという
とんでもない脚本だったのは腰に響くほど笑ってしまったw
子役時代の杉田かおる出てたのは覚えてたんですけどね・・・

わくわく7


このゲームが出た当時岡山で仕事していて旅館で飯食った後
いい年してアリーナで中高生しばき倒し、ダンディ・Jでハイスコア欄を自分の名前で全部埋めてた^^;
隠れた名作格ゲーなんですよこれ。
特にアートスタイルは今でも通用する。

ところでもう3月ですねぇ・・