L-アルギニン

怪談の季節・・・


この上の7位ゲティスバーグゴーストみたいなのは
自分は沖縄でしょっちゅう見たので怖くはないんですが
どうしても見たいって人は浦添市の伊祖城址の階段前でやや空側を見ること。
(実際はもう少し離れても見ることはできます)
浦添商業高校側から近付いてくださいね
自分が沖縄いたときは仲間内であれはいったい何だろう?とその場で夜明けまで話してました。
全員が見たので怪異ではないと思ってるんですけどね
どういう現象が起きるのかは現地で見てください、一晩あればみられるはず。
運が良ければ夕方から見られるので。
蚊がうっとおしいですけどね^^;

それより三面鏡の子供みたいなのが自分はじわじわ来ます。


フェイクだろうと思うんですが(お金あればトリックで再現できる自信がある)これはポルターガイスト現象では最新の物。

冬瓜の出回る季節になった。

沖縄では一年中通じて食べられるけど大阪じゃめったに見ない野菜。
それが冬瓜。
これとアオサが入ったみそ汁は絶品。
胡麻油を入れてないのに入れたような味になるのよね~
不思議。

夏の楽しみは今んとここれだけ。

もうすぐウィンドウズ10

マザボードのコンデンサが膨れてるんでそろそろ買い替え時かなぁ?
パーツ変えたときの電話認証とかめんどくさそう・・・

次組むときはコアi3でくむか。
省電力なグラボ出れば買い替えたいところ。

何よりシェンムー3がPCでもでるのでそれまでにはあたらしいPC組まねば^^;
おさらいに1・2やりたいとこだけどDCのケーブル類が見つからないという。
いったいどこにいった・・・?

積みゲくずし

デッドフォールアドベンチャーやってたんですが長い間ここで詰まってて(14分10秒ごろ)

あきらめて攻略動画見ることにしたんですが、こりゃーつまるはずだ・・・
日本語版には「dynamitemaybe」?
の吹替えセリフ収録されてないんですから^^;
選んだ難易度の可能性もあるけど、これがノーマルなのでは絶対にわかりませんわ・・・

もう7月か・・・

2010年代ももう半分過ぎたんですなぁ・・・
こういうのはツィッターでつぶやいても仕方がない。
あそこも宣伝だらけでダメな空間になってしまった。