L-アルギニン

沖縄風の名字そしてシビュラ

この単語二つ無ければ一生見ることがなかったであろうアニメ
「PSYCHO-PASS」
SFとしても刑事ものとしても堪能しました。

元ネタはいくつか思い浮かびますが触れないでおきましょう。
核の部分に触れることになりますし。
このアニメが問うている問題の解決には現実の世界では多分2世紀くらいかかるでしょう。
人類が宗教に誑かされてるうちは認識すらできないかもしれない。

さて劇場版借りてきましょうかね~ツタヤはあんまいきたくないのですが^^;
(huluで見た)

ついにBGM変更

アリアンが陽気な曲じゃなくなってる・・・@@;
またCDでるのかな?

天津大爆発


死者50人らしいけどこの規模の爆発だと死体が残ったのが50人分と見るべきでしょうね・・・@@;
シアン化ナトリウム恐ろしい・・・毒なのは知ってたけど大爆発するものだったとは・・・・・・

THE KILLING 闇に眠る美少女

huluで配信中なんでシーズン2ラストまで見ましたがしんどかった・・・
刑事ものって普通は一話完結ものでトントンと行くもんですが
ここまで一つの事件をじっくり煮詰めたものってテレビドラマでは類例がないんじゃないでしょうか?
人間が書かれていないとバッサリ切り捨てられがちな推理・警察ものですが
ここまで登場人物の内面や立場の描写などもろもろで引っ張ると
海外でリアルタイムで見てた人はしんどかったろうなぁと思います。
謎部分はフェアなだけに・・・

面白いけどやりすぎはよくないという例ですね。
パズラーはパズルを解くことしか興味がないのですよと^^;