L-アルギニン

ふむ

来月かな・・・?

懐かしさのあまり調子に乗ってみると


久々にクリア^^;
接近戦好きなので断空脚はよく使います

久々にウル4を触ってみる


必勝無頼拳二回当てることが出来たラッキーパターン^^;
だからなんやねんといわれたら返す言葉ありませんが・・・

鉄拳7のオンライン対戦が使い物にならんシロモノなので


オフラインで全キャラ初段目指すことにしました^
ヴァンパイアではシリーズ通じてモリガン使いだったので
瞬獄殺コマンドは余裕ですな・・・(受付甘い)
「一瞬千撃!」の決め言葉は
ウル4では真・瞬獄殺だったような記憶があるけど^^;

VF2 XBOXONE互換記念


アキラ3段テスト

ジョイスティックは一切使っておりませぬ^^;
360のスティックはONEでは動かないので(´;ω;`)
体が覚えてるんで一発で出ますな・・・

abemaTVにて将棋番組を

だらだらと見る。
日曜じゃなくても見れるのはいいなぁと思ったり^^;
こないだたまたま初心者向けの居飛車講座(相掛かり)をみとったんですが
本当に初心者向けの解説でびっくりしたw
これで30分持たせるのはすごいとおもった
入門書でもまず扱わない内容なので本当に貴重
ふつうは歩が5段目まで来たら金で角の頭守るんですが
都合よく詰みまでの手順やるのはどうかと・・・w
小学生向けに番組構成してるんでしょうなぁ

いい意味でほめてるので誤解せぬよう^^;

昨日の今日で不具合修正キタ~


VF長年やってるとどうしても下段ガードが甘くなりますな・・・
あっちはあっちでややこしい進化してますが^^;
もう作られることはないだろうから寂しい限り

RSは

去年の11月にかくかくしかじかあって一気に人いなくなったなぁ…
まぁ11時ごろインしても誰もいないし神秘終わったらねるし^^;

最近は鉄拳7プレイしてますがONE版は録画の際、音声が出ないというバグで
録画する気が起きませぬ^^;
おそらくミドルウェアの問題かとXBOX向けにはあまり採用実績のないもの使ってるので
バンダイナムコ速くパッチ出さんかいと・・・PS4とPCは先にパッチ配信て
とことんマイノリティゲーマー舐めている会社ですわw

いやーしかしスペシャルマッチの豪鬼のつえ―ことつえーこと…
パッドであれは無理ですわ…
スティックない人には無理ゲなんで結局難易度変えて倒しましたが

一通りやった感じだと6よりはCPU馬鹿になってますね^^;
まあ最強のCOMを作ろうと学習Aiを2のころに搭載したバーチャシリーズが異常なんですがw
(アーケード版)
3以降は多分ないと思いますが・・・
さて秋にはアサシンクリード新作が出ますんで大期待してます^^
シリーズは日本で入手できるものはローグ以外は全部持ってます
おさらいプレイしないとなぁ~

10月かー・・・2テラと500ギガバイトののHDDが残り160ギガ切ったので
新しい外付けHDD買わなくては^^;
やる気はないけど興味のある方はYouTubeでアサシンクリードタイムラインという
2時間でシリーズのあらすじがありますので見たほうがよろしいかと
全シリーズクリアする時間の200分の1くらいでよく編集できていると思います
ネタばれ含みますのでやる予定があるって人は見ない方がいいかも

米朝開戦あるやなしや?

いったん引くと見せかけていきなりやるかな?
早ければ今月中
 
ロシアの積極的軍事介入がある、
もしくは北が譲歩すれば戦争は起きない

ロシアと問題解決に消極的な中国に話通ったらやるでしょう

素人の予想が外れることを祈る

そのかわり

都政は終わった!!
必ず天罰は下る
座して待つべし

藤井くんよくやった!!

負けたからで出て来ないどこかの総理とは大違いですわー
素人でも詰みが見えるまで粘るのは中学生ならではの闘志だな・・・