L-アルギニン

出崎統氏死去

昨日ギャオでア二メ板あしたのジョーをみていたので

不謹慎ながらタイムリーというかなんというか・・・

67歳ですか。

もっと歳を召した方だと思っていました。

今考えるとスペースコブラといい宝島といい

強い男を描くのがうまい監督だったなぁと思います。

安らかに眠ってください。



小さな船乗り 町田義人

アニメ宝島のEDテーマです。
原作も独自の解釈を施したアニメも大傑作ですね。
どちらもおすすめです。
原作は130年くらい前に書かれたものですが
いまだに物語として色褪せていないのは、ジョン・シルバーという
強烈で魅力的な悪漢キャラクターをいきいきと描いているからでしょう。
男というものは矢張りこういう生き様でありたいと思わせてくれる
キャラですね。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する