L-アルギニン

PSN個人情報流出事件

ソニーはワキが甘いなぁ・・・


去年の8月末に外部からのクレジットチャージ事件があった時点で


即時に鯖を閉じて対策講じていれば被害は防げていたでしょう。


ネットであれだけ騒がれてもマスコミは総無視で


ああ、広告費で押さえ込んだな、となんて情けない会社なんだと見てましたが


天網恢々疎にして漏らさず、やはりこうなってしまいました。


今回の件は技術軽視でマーケティングだけで物売ってる会社の限界ですね。


地位保全にこだわり、客を無視する隠蔽体質が日本企業のサガになってるうちは

(東電のように)

数年内に中国・韓国企業の後塵を拝して2度と追いつけなくなることでしょう。


今はその分水嶺だと思います。

失敗学のすすめ (講談社文庫)/畑村 洋太郎
¥560
Amazon.co.jp


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する