L-アルギニン

2ちゃんねる専用ブラウザJanestyleのバグを見つける

先ほど偶然に見つけましたので書いておきます。


まずDISK FORMATTERというソフトを入手して

PCにインストールしておきます。


PCにUSBメモリを差して上記のソフトを起動

そして物理フォーマットとクラスタチェックのチェクボックスをいれて

USBメモリのフォーマット開始。


フォーマットの最中に2ちゃんねるブラウザJanestyle起動。

どこでもいいので画像が貼られてるリンクをjaneで開きましょう

(自分の場合はリンク先の画像を開くときはIEで開くようにしてます)


そうするとビューワが立ち上がりますが同時に勝手にエクスプローラの

画像の格納しているフォルダも起動してしまい

それ以降Janeを閉じるを選んでもエクスプローラを閉じるを選んでも

2ちゃんねるブラウザ及びエクスプローラを終了させることができなくなります。


タスクマネージャーでJaneを選んでタスクの終了を選ぶことで終了できるので安心を。


ソフト作成者にバグ報告しようと思ったんですが

こんな使い方するのはまずいないだろうから遠慮しました^^;

エクスプローラのバグかこちらの環境のみのバグかも知れないし・・・


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する