L-アルギニン

今年の四分の一終わりました!

3月にやってたゲームの体験版3本の感想をざっと述べます
・SSX
 10年前からよく見かけるスノーボードを題材にしたゲームのうちのひとつ。
チュートリアルはいきなりヘリコプターから飛び降りて操作習うことになります。
変なポーズをしてトリックボーナスとりながらゴールまで進めるんでですが
トリックを決める必然性がいまいち良く解らん。そんなコトしてどこが面白いの?
昔あったウインターゲームスのフィギュア種目とボブスレーまぜたようなゲームだなぁ。
これはいくら安くても買う気にならない。

外国人が何故この手のゲームが好きなのか謎です@@;

・MLB2K12
 文字通りアメリカの野球ゲームの最新版。
アナログ二軸といくつかのボタン使って試合。
ファミスタから操作方法が滅茶苦茶かけ離れてるので凄く苦労しました。
特に打撃。何をどーすればバットをアテられるのかサッパリわからん。
向こうで伝統あるシリーズっぽいからそのへんバッサリ切ってます。
要説明書ですな。
グラフィックはいまいちだと思いますね。その辺は数年後出るであろう次世代ゲーム機で期待かな?
悪くはないです。
なんかノーヒットノーラン決めると100万ドル相当のお金かプレゼントか何かもらえるキャンペーン
やってるっぽいです。日本人に応募資格あるかはわかりませんが。
やっぱおっさんが野球ゲーやるならファミスタだね。
身体に染み付いた操作はなかなかとれないと痛感。

・UFC Undisputed 3
 総合格闘技もの
これもマニュアルとチュートリアルこなさないと操作がさっぱりわからんですね。
(体験版にはない)
一応ポーズすると技コマンド表出るんですが
状態ごとの操作が全く違いすぎて手をつけられません。
CPU同士の対決見る限りパッと見人間の試合と見紛うくらい物凄くリアルな攻防してるので
これ、わかってる人同士だとかなり面白いゲームなんじゃないでしょうか?@@;
これは安くなったら買いたいなぁ。
3000円くらいなら。

わからんづくしのスポーツゲーム3本の感想でした、おしまい。

あと3本くらいやってるけどそれはそのうちに…


四半世紀たってからまさかの4回目のTVシリーズ化。
5回くらいやってるゲゲゲの鬼太郎と同じく、ルパンも人間ではないな……
多分、100年後もやってそうな予感。
不二子メインで絵柄が原作風なのが吉と出るか凶と出るか。
家はテレビないので、ネットでゴニョゴニョせねばならんな~^^;

しかし、PVの色使いが美輪明宏主演の「黒蜥蜴」の冒頭を連想させるのは狙ってるのだろうか?
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する