L-アルギニン

1000円少しでかなり遊べるFEZ


3~4年前の催しから気になっててようやく配信されたゲームですが
かなり気合いれて練りこんでますな…
自分はようやく赤キューブとれたとこで、真エンディング拝むにはかなり時間かかりそうです。
キューブ集めるだけではだめで、背景に書かれた暗号解読して進めないといけないらしいとか。
あの意味不明な文字暗号なのかとびっくりしましたがどうやって解読したんだろう?
暗示されたヒントに自分が気がつかなかっただけ?
パズルはとけたときの解放感が気持ちいいので限界まで考えることにしよう^^;
大昔のADVとか解くまで数ヶ月かかるのザラでしたからね…

クレジット見たんですが
(海外ゲームは殆どの場合エンディングまでいかなくても見られる)
メインスタッフ10人もいないんですね。
カナダ政府含む出資者とテストプレイヤー、MSのXBLAに移植スタッフの方がはるかに多い。
いいものを作るにはパトロンがモノ作る行為を深く理解してないとだめだよねぇ…
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する