L-アルギニン

テルマエ・ロマエを観てきた感想

漫画原作の実写映画では歴代ブッチギリトップの出来の映画でしょう。
ダメもとで観に行って久々に大当たり!!

邦画にしてはやけにエキストラやセットが豪華だなぁと思ったら
あちらで予算200億かけたテレビドラマの撮影セットそのままかりれたそうな。
自分は試し読み程度で概要しか知らなかったけど、全く原作しらない人が一番楽しめると思いますね。
エンドロール終わるまで客席誰も立たなかった邦画は今までの人生でこれが初めて。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#59
おおおー 是非観たいが休みがないw
落ち着いたら観にいってみまっす〜
http://vippers.jp/lite/archives/6166795.html
#60 No title
おお、おひさ~
大変でしょうけど体壊さない程度にがんばってくださいね~
今は次何見ようか思案中…
DVDもいいけど映画館の音響にはかないませんからねぇ^^;
#61 No title
相変わらず地味に見てます(゚д゚)

テルマエ・ロマエは単行本で読みましたが・・・・
そうですか、映画も面白いかぁ
ビデオ出たら借りて見よw

そのうちRSもINしますねー
それではごきげんよう(*´∀`*)ノシ
#62 No title
お待ちしておりま~

考証的なツッコミどころは二つあるけど
劇中で矛盾は気がつかないと思います。
ファンタジーコメディーでそこ突っ込むのは野暮なので
本文中で指摘するのはやめました^^;
製作側が気がつけばアフレコで直すでしょうし。

あと、映画館に足運ぶと非売品限定小冊子もらえるのですが
誤植で古代ローマ史年表に間違いが・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する