L-アルギニン

五月も半ばだっていうのに

夜中になるとメチャクチャ冷える。
シベリア寒気団がどうこう聞きましたが
梅雨が来る前にぽかぽか陽気を感じたいものですねぇ。

さてマインクラフトですが案の定ドハマリしております。
大雑把に言って穴掘って家建てるだけのゲームなのに何故こんなにもワクワクするんだろう。
掘り抜いた先に広大な洞窟が広がっていてモンスターに囲まれて死んだり、溶岩掘り当てて焼け死んだり
水面下の岩盤ぶち抜いて水浸しになったりと自分なりにチマチマと冒険しております。



この面白さは何に近いんだろうと考えると幼稚園のころ粘土で遊んでいた感覚に近い。
創意工夫でいくらでもオモシロがれるって貴重ですね。
ちなみに360版は1週間もしないうちに100万ダウンロード突破したそうです。
自分のPCはメモリがやや貧弱なのでこれを動かすのはキツイのですが
(だから360版を購入した)
性能の良いPCもってる人ならばこれは「必携」かと思われます。
買うのにはクレカ要るのがナニですけどね…
あ・家だけ建てられるスマホ版もあるそうです。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する