L-アルギニン

鍋料理の季節ですな~

今日は肉豆腐作って食べたんですが味しみた豆腐はやっぱうまいな~
以下、1人前レシピ
6号土鍋に水を切った木綿豆腐一丁をいれ箸で適当に切る
1:1:1の割合で水・味ポン・酒を合わせ(150ミリ)
かつおだし顆粒小さじ1投入
それを鍋に入れ乾燥シイタケ一掴み(戻さなくていい)
豚肉小間切れを乗せその上に適当な青野菜(キャベツでも小松菜でも白菜でも何でもいい)をちぎって
ふたが少し開くくらいの量いれて15分ほど加熱で完成。
包丁を全く使わない手抜きですが・・・^^;
加熱の過程で火が強すぎると豆腐が焦げるので気になる人は中火でやりましょう。

適当で何とかなる味ポンは偉大だ…

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する