L-アルギニン

igo win

RSがプレイできない間、テキサスホールデム
バックギャモン、MHFーGやらやってたんですが
一番ドはまりしていたのが 「igowin」というフリーソフト。

http://www.kids5.com/download/igowin.html
↑こちらで紹介されてます。

囲碁は高校生時代に友人に教えてもらいながら打ってたんですが
(向こうは将棋を知らないために互いに教えるという条件で)
友人が九州の某有名私立に編入したためそれ以来やってませんでした。
で、9路盤のこのソフト見つけたときとっつきやすそうだなーと思って
お試し感覚でプレイしてみたら結構強い@@;
やりながら(囲碁って大まかにルール三つしかなかったよなー?)と
再確認のため遠くまで囲碁の入門書買いに行ったり・・・
今のとこ二子でようやく互角なので今後詰碁をやってハンデなしで勝てるようになってから
19路盤のフリーソフトに挑もうかと。

碁会所はまだ無理ですな…

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する