L-アルギニン

3連複は取ったものの・・・

オルフェーブルが軸じゃ安いな・・・
うちの死んだ親父が言っていた
「逃げ馬の両隣りは抑え」
というジンクスに従って買ってなければ負けでしたわ^^;
メインレース自体は見てないんですけどね
15:45分出走と勘違いして日本橋でPCパーツみてたので…
今日競馬で勝った分は姪の飲み屋で放出。
あさイチから競馬はきついね~^^;
レース見ないんじゃネットで買えばよかったなとおもいつつ
帰るついでに紀伊国屋で詰碁の本買おうと物色してたらすぐ横の棚に平積みになってた本がこれ。


この上のほうにある本の問題で
シャツに3、1、6、の数字がプリントしている少年たちを入れ替えて7で割れるようにしなさいという問題が
その場でどうしても解けず、答えを見るのも癪に障るので思わず2冊とも買ってきてしまいました。
帰りの電車内でふっと思いついて解けたんですがコレはなかなかいい本だと思います。
100年前に描かれた本なのですがおすすめのパズル本ですね。
2冊とも切り絵のパズルが数問入っているので、コンビニでコピーする準備もしましょう。
姪の店で見せたところ、とても気に入ったようで解いたら貸してといわれました^^;

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する