L-アルギニン

BISソロ覚書 再び

BISのソロってどうしてんのとたまに聞かれるので
おもいだしながらメモ書きました
アップデートで
クエストが結構追加されてるから
もっといい方法、おいしいところもあるでしょう。

*これは2年位前にギルドのBBSに向けて書いたもので
*情報が古いものがあると思います。(TU効かない場所があるかも)
*290以降のBIS向けソロ狩場は大体判明しているのですが
*そこまで行けば情報をあてにせず、自分で探してみましょう。
*今から(2009年)BIS始めてソロで過ごす人はまずいないと思うんですが
*(チリウィズのほうが圧倒的に楽)
*まぁ参考までに。

↓それでは長いですがどうぞ。↓

一応適正レベルで装備そろっててもソロでは痛すぎるor倒すのに時間かかりすぎる狩場は書いてません
(セスナ・アルカンb3中央・スマグ地下等…)
頻繁に死んでは狩りにならないので。
基本的に悪魔系アンデッド系を狙うこと。
シルフラ使うならブロック高い盾装備してシーフ系がお奨め。

ソロBISのステ振りは具合見ながら力2敏捷1健康1もしくは力3敏1、力3健1
運に振るのもいいかも(自分は振ってない^^;)
知識と知恵はシルフラ狩りをする・羽根・勲章・セッティングリング・エンプレlxなど
つけたいなら振りましょう。
スキルぶりはその時々の装備にかなり依存するのであえて書いてません。
(半支援半殴りは必然的にそうなると思う)

したらばBBSのBISテンプレはかなり良く出来てますのでそこ参考にするのもいいかも

ただ支援志向でもTUはおぼえたほうがいいでしょう。
(アンデッドのタゲ剥がすのに有効・ソロが殴るより楽…)
個人的には支援BISも棍棒装備・攻速装備でゴッドハンドを「数うちゃ即死」の
考え方で取るのもいいかも。(CP1000前後必須)
本職殴りよりは効率悪いですが、アンデッドなら結構死にます
CP装備・スキル装備前提で完全にアンデッド限定の狩りかたになりますが。
なぜCP装備なのかというと敏捷に振らない
支援のステ振りでは殴りがあたらずCPが損することも
ままあるので。
棍棒だと命中補正がないので攻速装備で殴って外れまくると
あっというまにCP無くなります。

1~10キャンピングクエか移動面倒だけど銀行クエ。
10~15枯れ井戸で蜘蛛を狩るか墓地で骸骨狩る
バインダークエもいい。
古都西口~墓地で非アクティブのmob(敵の事だよ)狩ってゲームになれよう。

ポータルスフィアがあればキャンプクエ終らせた後
チョキークエで30まで粘る。(場所記憶を駆使すれば3時間かからない)

*PT組めばいい方法であっという間に60以上になる方法もあることはあるんですが
*あくまで「ソロ」の記事ということで割愛します


1stキャラなら30までに沼池洞窟でクエレザリン8本集めよう。
後々売れるし、サブ作るときも装備が揃うまでクエレザは頼りになります
プレシャンクエ(だったと思う^^;)でHP+30の帽子手に入れるのもいい。
ブレス・エビルとチャージスキルのバランスを見極めながら
スタンプリング+8~10にいれ替えていこう
チャージが安定してきたなら少しづつ抵抗付きに切り替える。
リングのベースは好みで。
指で決定打抵抗、致命打抵抗、薬回復、自動リロード必須。
ないとソロはマゾい。
おかねないよ~って方もいますでしょうがそんなもんソロして
古都のドロシ~なりアリアン鍛冶屋・ハスピン・セピスで売ってれば勝手にたまります。
いいものなら自分で露店出して売りましょう。
コロタク・街タクもいいかもね。
客層ははっきり言って悪いのですぐにやめたくなるでしょうけど。

装備をそろえたい・お金貯めたいと思うなら急がば回れなのです、ほんとのところ^^;

30前後はアジトB1でゾンビ殴る
40前後はアリアン東の丘の上でゾンビを殴る。
50前後はアリアン東、納骨・麻薬ヴァンパイアで殴る

50~100はガディウス砂漠か警備兵墓アルカンb1~b2~b3外周で殴る
火風抵抗・決定打抵抗・致命打抵抗に自信があるなら
ネクロクエ、テインの探索クエ、油虫クエ、神々が許したことをやる
100くらいになれば大抵のクエストはソロでクリアできる

知識メインであげてるなら
110前後で大墓にてシルフラ狩り
以降ブリッジのシーフギルド倉庫でソロですごせますが
BOTに間違われ通報されないように注意。


自分の場合110超えてからステータスを健康極めぶりにしました。
以降BISで殴りソロなら魔法適正前後まで鎧制作クエ
(クエスト依頼のレベル上限あるのかどうか忘れた)
を繰り返すほうがいいかと。
クローラーから体液とるのが一番面倒ですが…
*おまけ
移動が面倒・狩場空いてないなら40前後から120までキャンサー気孔にこもるのも可。
ただ、ここは悪魔系があまりいないのでBISの攻撃スキルではかなりマゾい。
それ以外は無視で。

↓トワイライト滝・ソルティケーブを挟みつつソロしましょう↓
150前後は魔法b1タワー洞窟で殴るかTU
200までは河口ダンジョン”ド”でTUソロか殴りソロ。神殿3のすみっこでリザード倒すのもいい。
200上は赤目B2で殴るかTU(呪いb2もいいですがソロだとトラブルになりやすいのでここはさけたほうが無難)
265前後で塔9~11で殴るかTU
↓こっから狩り場あまり探してないので予定↓
290前後でスウェブ9~10で殴るかTU


/////////////////////////////////////////////

しかし、自分で昔書いたものとはいえ、長いね・・・

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する