L-アルギニン

B級映画好きならそこそこいけるかも?

今週の360のセールでDeadfall Adventuresが
安売りしていたのでオンデマンドで購入。
(1300円ちょい)
FPSにちょいとパズル要素足したゲームですな。
主人公がアラン・クォーターメインのひ孫というのも
ちょいくすぐるモノがあります。
(知らない人は検索してね)

それもご親切に子孫に向けてか攻略のノートも残しておるという^^;
ナチスやらなんやらでまんまインディージョーンズなんですが
1000円台でこれなら買ってもOKでしょう。
定価で買うにはチト苦しい。
モデリングの表情やらなんやらが硬いうえ
テクスチャも荒い。でもフラグやら武器ガンガン拾って進んでいけるので
結構楽しい仕上がりですね。
日本語版は丁寧に吹き替えしてあるので安いうちに買っておきましょう!!
古典的なアドベンチャーとFPSが好きって人には向いてると思います。
パズルは難易度選べますがもっと難しくしてもよかったのでは?
ミストとか昔のパズル主体のアドベンチャーゲームもこういう形で復刻すれば
売れるんじゃないのかなぁと個人的には思っております。
たとえばライズオブザドラゴンとかね^^;

このゲームは面白かったなぁ。
アクション部分がダメダメでしたが時間制限のある謎解きはすごい楽しめました^^
またこういう時代が来るといいんですがね~
もう二つ三つの選択肢選ぶだけのADV紛いは
飽きたので……
ドリアングレイの肖像とかゲーム化したら面白いんじゃないのかなぁ。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する