L-アルギニン

わらった


【ゆうゆうLife】基礎年金 75歳から? 80歳から? (1/4ページ)


現行制度に組み込まれた給付抑制は実施されず、特別会計の取り崩しも検討される。制度の行方が危ぶまれる

 ■安定財源なく、給付減は進まず

 基礎年金を受け取る年齢を、今の65歳から75歳や80歳にする案が出ている。荒唐無稽に見えるが、提唱する側には「このままでは、将来世代が負担しきれない」との危機感がある。足元では「100年安心」のため導入された年金抑制策が実現されず、来年度予算編成では安定財源がないまま、基礎年金の国庫負担割合の引き下げまで検討された。年金制度の行方は不透明感を増している。(佐藤好美)

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/101210/ecc1012100911002-n1.htm



もう財源ぜんぜんありません


年金は完全に破綻してますって白状したほうがいいんじゃないの?


75とか80とか生死も定かじゃない年齢まで伸ばして


自分たちの間違いを絶対認めないってのはどうかと思いますが。


これ、ほとんどの人間は払い損じゃない?


こんなごまかしするんだったら制度設計をもう一度やり直させてくださいって


厚生労働省は素直に頭を垂れるべきだと思うのですが。




トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する