L-アルギニン

もうすぐ桜が咲くかな?


関西は嫌な雨が続いてますが、一雨ごとにあったかくなってる気がします
今回は勝負決めた入魂のフラグ投下^^;

ガーディアン戦は一番勝率いいですな・・・
リーダーの籠りそうなとこは大体序盤の相手の数秒動きでわかってしまうので
サクッとフラグ拾いに行きましたハイ^^;

最近はまっているもの・・・

 いつもYouTubeで睡眠用のBGMを探し、いろいろ聞いてるんですが
ゆっくり怪談という、怖い話の詰め合わせ動画を見つけ
ものすごく気に入って、毎日それきいてますな^^;
 音声合成の語り口が眠気を誘って、いい感じに寝られる
いくつか自分と似たような体験した人もいるんだなぁと……
怖くないのかって?うーん、どうでしょう?
 自分のジーさんは旅歩きで行った先の墓場で寝泊まりする
変わった人だったらしいけど、うちの親父には
「一番怖いのは宿に泊まってる人間だ」とのたまい
蚊も蛇も気にせず茣蓙しいて酒飲んで寝る人だったとか^^;
そんなんに付き合わされるバーさんや親父らはいい迷惑だったろうなぁ……
雨降ったらどうしてたんだろうと思うけどすでに親父はこの世にいない

ちなみに戦前のお話です
 ネットは万能ではないので生きてるうちは生きてる人のお話を聞いておきましょう^^;
相手がどうであれ、生きているうちに。
事典与えられて育った人間が言う言葉じゃないですが…
 
「常識はネットでは身につかない」 これは断言しておきます。

昨日のWBC戦を途中から見ていた時のお話

 昨晩、姪の営む飲み屋で飲み食いしていたら
子連れの客(友人らしい)が入ってきて、一声
 「イスラエルってどこにあるん?」と
姪に質問してきて姪も
 「アフリカ大陸の・・・」
という頓珍漢な説明をしていたので思わずその間違いを訂正^^;
 イスラエルはユーラシア大陸にあり地中海の最東部にありますと簡便に説明
姪は
 「イスラエルってアフリカ大陸にあるんじゃないん?」
お客さんは
 「イスラエルて何人が住んでるの?」
と二重にボケてきたので(え?何言ってるのコイツラ?)
 内心、(この子ら30代にもなって一般常識しらんで子育てして大丈夫か……?)
と他人事ながら心配になって帰宅した一夜でした。
(質問にはちゃんと答えたました)
 ワシの子(作る気は一切ないが)なら「馬鹿かお前は!!」と一喝するんですが
姉の子とそのお客さんたちだし、まぁいいか。

 そしてゲームもまた地形の把握が重要なのです。
ちなみにこの動画は新マップで初めて対戦した時の録画ですね。
援護射撃なしで隘路に飛び出したらダメのことよ
相手をいったん拘束(足止め)して側面から包囲攻撃が基本です。
ギアーズは接近戦が異常に多いからカバーキャンセルが重要テクニックなんですが
自分は使いません、ゲームシステムのスキを突いた移動方法であり
人の動きではないですから…^^;

私信

ハマさんどうもありがとうございます
元老だとギルド公示書けないのでこの場を借りて感謝^^

個人的なことですが昨日から背骨全体が焼け柱のように熱くなっております^^;
う~んべビスターラーメン食いすぎたか?
音楽かけて本読んでる最中文字通り尻に火がついたように熱くなったので
世の中には不思議なことはあるものだと改めてびっくりしました・・・
昨日は肩甲骨あたりに来てたのがのどの裏あたりまで来ておりますな
まだ冬だからいいけど夏なったらどうしよう・・・

今日はバレンタインデーか~

孤独死確定のあっしにゃ関わりのねぇことだなぁ^^;